• ベストアンサー

yahooBB無線LANパックについて

無線USBアダプタとは別に無線LANアダプタというものも必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wassyoi
回答No.1

無線USBアダプタとは「IEEE802.11b対応無線LANアダプタ USB接続タイプ」ということでしょうか? 基本的には無線LANの標準規格である“IEEE802.11b”に合致したものであれば使えると思いますが...この点はアクセスポイント側であるトリオモデムとの関連なんで、Yahoo!BBサポートへそのアダプタ名を伝え確認されるのが最も確実です。 これが使えればPCMCIAの無線LANアダプタは不要になります。まあ、手っ取り早く無線USBアダプタを組み込んでトリオモデムをPCが認識できるかどうか確認されてみてはどうですか? でもYBBの無線LANパックって今でもクライアント用無線LANアダプタがサービスで付いてるんじゃなかったですか?だったらどうせタダなんだからそれを使用したほうが確実ですよ。まあスロットが埋まってたら仕方ないですが...

その他の回答 (2)

• skyhill
回答No.3

無線で接続されるパソコンが1台でしたら無線USBアダプタが1個付いてくるので必要無いです。 無線USBアダプタはノートでもデスクトップでも使えます。 詳細は下のページをご覧ください。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/wlan2/
g56
質問者

お礼

遅くなってすみません。 設定をしたら使えるようになりました(^-^ みなさんありがとうございました

• AE100kai
回答No.2

お使いのPCがノートであれば、無線LANパックをご契約するのであれば、付属でモデム用の無線LANカードと、PC用のLANカードが付属していますので、特にアダプタ?などは必要ありませんが… 自分は、デスクトップですので、この2つは今の所使っておりませんが…