• ベストアンサー

電子レンジ購入アドバイスを!

japankoyamaの回答

回答No.2

新規で購入とのことなら#1の方の意見としてどのくらい使うのかが焦点となりますが、 我が家が新規で購入したとき(もう15年も前だが)の経験から言うといざ買ってみないとどのくらい使うのかは分からないものです、我が家の場合すっかり冷凍食品に頼り電子レンジがなければもう、生活できないくらいに使い込んでいます。 その古い電子レンジを使っている人間の意見として “もっと広いほうが使いやすい”と思っています。 どんな大きさのものを調理するかにもよりますが 大きいほうが私はよいと思います。 あとドアがたてに開くタイプにもあこがれています、 置く場所にもよってたて開きと横開きのどちらがよいかは変わると思いますが絶対立て開きのほうが使いやすいでしょう、たぶん・・・ 我が家もそろそろ買い換えようと考えてます 値段が少し高い気もするけどスチーム機能はやっぱり欲しいですね。