• 締切済み

友達以上だとして。でも…???

takenoko-bo-yaの回答

回答No.2

私は36歳ですから、ちょっと、違うなって思うかもしれませんね、、。 私自身は、彼氏が、もてる、というのは、うれしいとは、思いますよ。でも、深層心理では、彼は、もててほしくないと、思っていますね。 つまり、私の予想では、あなたのことが、一番好きだが、あなたはもてる方(きっと、自分につりあう、素敵な方を求める)それに、答えていく自信がない(あなたに嫌われるのが怖い)一応、彼女も、素敵な女性とはいえ、女性は、やっぱり、弱いものですよ、、 まあ、がんばって、その海外で、できれば、バイトでもして、彼女を、一回は、呼び寄せてはいかがでしょうか。それがむりなら、日本でも、家庭教師なり、その語学を使ったバイトをするなりして、お金をためる、、。なんだか、古臭いかな、、ごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満から友達へ

    好きな人がいるのですが、最近いいかげんで小さい男に思えてきて、あきらめようと思っています。 彼とは同じ専門学校を卒業して、27歳です。 卒業してからは彼とは信頼できる友達として、頻繁にメールや電話をし合い、お互いつき合っていた相手と別れていたので、2人で遊びにでかけたりしていました。 そして1年前に「つき合いたい」と言ったのですが、彼は5年つき合った彼女と別れて3ヶ月目で「彼女のことをひきずっているから、少し時間をください」と言われました。 私は「待っています」と返事をしましたが、1年経って返事はありません。 そして最近の彼の態度(時間に余裕があっても「忙しい」「疲れている」と言って連絡を怠る、自分の愚痴は優しく聞いて欲しいが他人の話には無関心、ややモラトリアム人間・・・)など思い返すと、待つほどの相手でもないように思えてきました。 まだ未練は少しありますが・・・。 「5年後にお互い独り身だったら結婚しようか」などと言われたりしましたが、所詮私は1番の相手では無く、キープのようなものに感じます。 私が返事を待っていることをすっかり忘れている・自然消滅させようとしている可能性も十分あります。 これからは新しい出会いに期待したり、趣味などで自分を磨くつもりです。 その前につき合っているわけでもないのですが、一度ちゃんと話合った方がいいのでしょうか?どのように切り出すのがいいと思われますか? また彼と学生時代のような友達にもどれるか不安です。

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 友達以上恋人未満?

    友達以上恋人未満? その方は東京に住んでまして私は地方都市にいます。3年前に会社の出張で私の地方で3ヶ月間一緒に仕事しました。その後も個人的に仕事の事やプライベートの事で連絡取り合 ってました。その方は以前結婚を決めた彼女がいましたが破談。1ヶ月後に復縁しようとしたがその人には新しい家族ができてました。そのショックで心閉ざして3年半。私も去年破談し。気持ちを切り替えるために東京に遊びにいきました。 その方と映画を観て宿泊先のホテルのバーで飲みました。部屋にいってみたいというので結局入れました。部屋に入ったけどずっと私も元彼の話をしてしまってました。結局1時間居て帰っていきました。 良いベッドだから寝たいなと話が出たのですが寝ても構わないが私は勝手にするよと言うと。男女が一緒の部屋にいたらね。帰るよって言って帰りました。 後でお付き合いする相手じゃないとできないよってメールしたところ「最後のは冗談だよ。本気なら押し倒してる。生真面目な人間なもので、一回でも関係持ったら、色々なことが今までと変わってくるだろうなと」って返事が。 後から思えばですが、その日寒かったので手袋を貸そうかとか電車の中で立ち上がる時に手を貸そうとしてくれたけど全部大丈夫だよって返事してしまってました。 12月25日は休暇で私の近くの県の温泉地に1人で来てて、宿泊する決まって直ぐも当日もずっとその方から来てって連絡来てました。けど、仕事休めなくって会えませんでしたが。 その後もメールはやりとりしてて私は前に進んでもいいかなと思った事を伝えましたが、今やりたい事があるらしくそれに忙しいそうです。 私が彼氏ができないってぼやいてたら「最初からそう真剣な人っていないよ。真剣させるのは自分だよ」っと。 あくる日私が誰か好きになりたいな。寂しいなってぼやいてる中で好きな人いるのって質問したら「友人関係からそれ以上の関係にしたいと思う人がいないか、いてもうまくいっていない。社外の人だよ。この人いいなと思ってアプローチしようとするんだけど、もろもろの事情でうまくいかない。という程度の話。そんな大げさなもんじゃない」と。 その方はやっぱり私と遊びたかっただけでしょうか?友達いたかったのでしょうか?冗談だよっと言って本心隠してるのでしょうか? 男性目線で教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と友達の違い?

    特に男性の方、教えてくださいm(__)m 彼氏がいるのですが、仕事が忙しい人で、寂しいと泣いてしまったんです。ちょっとケンカになってしまい、『辛くなっちゃったなら、今日で終わりにしようか』と彼氏に言われました。どうにか話をして、『考えてみる』と言われ、まだ最終結論は出ていません。 メールをすれば返事がくるし、電話をしても普通に話しています。たま~にですが彼氏から連絡がくることもあります。 会えなくなってから二ヶ月ほど経ちますが、理由として、仕事・体調不良・・・(これは本当だと思います。土日も正月休みもほぼない日々を過ごしていますから)今日に至っては親戚で集まるって言われました。 どれも本当だと思うし、しょうがないと思います。 問い詰めて、悪い方向にいってもイヤだと思ってそっとしていますが、つきあっているんだか友達に戻ったのか判断ができません。 自然消滅を狙うにしては、いちいちちゃんと返事をくれます。会うのは避けて、少しづつフェードアウトしようとしているのでしょうか? 男の人は、もう別れたいと思う人に連絡したりするんでしょうか?キープな感じなんでしょうか?

  • 友達 誰か助けて

    長文になります。すみません。どこに相談しても私が悪いと。。。私が意地が悪いのでしょうか? 私には大親友がいました。毎日、メール、電話するくらいです(笑)本当に大好きでした。その友達はよく『家族と友達は一番の理解者。彼氏より友達の方が大事!彼氏とか毎日会わなくていい。』とよく言ってました。そんな友達にも彼氏が出来ました。私は本当に嬉しかったです。でも、メールをしてても途中で終わるようになり、挙げ句返事も来なくなりました。それでも始めはちょこちょこメールしてましたが適当さと自分の事ばかりで本当に悲しくなりメールする事はなくなりました。(実際、私と会えないと断られた時彼に会ってたみたいだし毎日会っていると言ってました。)音信不通になり2ヶ月くらいたって彼女から最近よく食事のお誘い、元気?メールが来ます。私も彼女の事はもう別にいいけどでも今会っても私は彼女の幸せ話を笑顔で聞ける自信はないです。これ以上嫌いになりたくありません。 どうしたらいいでしょう。私がバカなだけでしょうか? ただ私には本当になんでも話せて、一番の強い味方でした。全てを失った気分です。もう、誰も信用できません。

  • 友達以上・・・

    自分は、大学2年の男です。皆さんの意見をお願いします。 自分は、去年の夏に高校の時、仲の良かった子に会ってストレートに告白しました。すると彼女は、すごく驚きビックリしてしまいました。それでとりあえず彼女は、後で必ず返事を返すと言いその場を別れました。1週間、2週間、そして1ヶ月と全然返ってきませんでした。その間何度か確認のメールを送りましたが返っては来ませんでした。そして月日は流れ9ヵ月後に彼女からメールがありました。内容的には、ちょうどそのとき気になる子がいたらしくそんな気持ちで付き合っては、迷惑だし断ればもう会えなくなってしまうような気がしたとのことで今回は、ごめんなさいでした・・・とりあえず自分は、返事がどんな形であれ聞けたので納得して今日限りで最後だねみたいなメ-ルを送るとどうやら彼女は、前見たく友達に戻りたいと言うのです。しかし自分は、1度告白して振られてしまったのに友達に戻るのは、辛いです。だからとりあえず会う約束をとりました。そのとき彼女の9ヶ月間を聞いて内容次第では、また告白してみようと思います。しかし彼女は、それからメールをなかなかくれません。自分から送らないと返ってきません。彼女は、自分のことを恋愛対象としてみていないのでしょうか?だとしたら家も離れていて会うことなんかないのに9ヶ月ぶりにメールなんかするんでしょうか?それとも自分がまた告白してくれるのを待っているのでしょうか?みなさんは、どう思いますか?また告白するときはどういったところでどのような仕方をすればいいのでしょうか?みなさんお願いします。

  • 男友達と気まずくなりました(´・ω・`)

    男友達とファミレスに行って話ていたら、某ゲームサイトからメールが来て── 最初は学校の話だったのですが 『彼氏いんの?』『何人と付き合ったの?』『何人とシたの?』 的なメールが来て そこまでは友達とも話す話題でもあるし隠すことでもないと思ったので返事を出していたら、そのうち更に上の質問をされ、無視していたのですが、男友達が私の携帯を取り上げてメールを見てしまったのです。 それを見た男友達が『ありえない』的な事を言ってそれから言葉数が減りました…。 その男友達は変に勘違いしていて、私は何人までかは話ますが、それ以上の会話は本当にしたことありません。 でも男友達は 「裸の写メとか送ってんだろ?」 的な事とか言われました....。 本当に違うのですが、いくら説明しても聞く耳持たれず、って感じで(;;`) 前みたいに仲良しに戻りたいんです… でもたぶん無理だと思うので、せめて改善策だけでもお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私は友達を切り捨てた冷たい人間ですか?(読みにくい文です)

    以前の職場で友達ができたのですが「会話の8割が家族(2割彼氏)」だったんです。例えば「昨日お父さんが・・おねえちゃんが・・」等日常の些細な事を全部報告されるので、少し苦痛に思い始めました。ある日友達のことを少し相談しました。すると「よかったー私にはそんな友達いなくて」と言われ、何か違うと感じてそれからは相談していません。その後お風呂に一緒に入る機会がありました。翌日彼女に「昨日の我が家の夕食は○○ちゃん(←私)の下着の話で盛り上がった!」と言われびっくりしました。「そんなこと話さないでほしい」と言うと笑っていました。それからも同じような事があったので「もういいけどそれを報告しないで」と言いましたが笑ってごまかされました。 数ヵ月後彼女は結婚退職し「時々会ってね」と言われました。今までみたいに毎日じゃないし・・考えました。仕事帰りに待ち合わせをしてお茶をしたのですが、やはり大部分は「家族の日常」でした。少しイライラして帰宅したらメールがありました「お母さんが・・」ときていいかげんにして!と思って「メールにまで家族の話はいいよ。」と返信しました。毎日メールがありましたが、それっきりなくなりました。もう少し言い方があったなと思って「ごめんね。でも私のメールに腹立ったならそう返信くれればいいのに」と送りました。あと私は父親がいない(彼女も知ってます)のでお父さんの話はもう少し減らしてほしい」と付け加えました。こんなこと友達に対して言ったことはありません。すぐに返事がきましたが、「気を使ってきたつもり」と全く話になりませんでした。もういいやと思って「家族の話を聞くために友達じゃないよ。それじゃ損しちゃうよ」とメールしました。それっきりです。 後日手紙で「またわかり合えると思っている」と送ってきましたが、そのつもりはありません。こうなる前にとるべき行動があったのでしょうか?

  • 友達→私←友達の元彼で相談します

    初めまして。ややこしいタイトルですみません。 私の女友達が去年末に彼氏だった人と別れたって聞きました。その彼がシツコイらしく困っていました。色々相談も受けていました(…と言っても、話を聞いてあげてただけ) そして、先月、私は偶然、以前知り合った人(後に友達の元彼と知る)とバッタリ街で会い、その後一緒に飲みに行ったり映画へ行ったり普通の友達として今でもメールしたりしています。 でもでも、その人こそが女友達に付きまとってる元彼だったのです。私はその男性と友達関係を壊すことは思っていませんが、友達を嫌な思いにさせている事が引っかかります。 かと言って、『私、知ってるのよ~』なんてことも言えません。女友達には私が知ったと言うことを伝えましたが、男友達にはまだ言ってません。 今後、この男友達とはどう付き合っていけば良いでしょう???