彼は私の事が好き?(20~30代の男性対象質問)

このQ&Aのポイント
  • 勤務先の後輩に好意を持っています。彼は27歳、私は32歳です。普段は他部署なので会わないのですが、たまたま同じプロジェクトで働く事となり、1週間~2週間に1回のペースで顔を会わせる様になり、半年が経ちました。
  • 彼は自分の結婚観や、別れた彼女の話などをよく自分からしてきます。また私に対しても、「早く結婚した方がよい」、「結婚したら仕事と家庭の両立について旦那とよく話し合うべきだ」と、よく口を出してきます。
  • 彼の答えは、「そういう風(恋愛対象)に思った事がない。同僚としか思っていない。」でした。その後も関係は変わらず、一緒に同じプロジェクトをしつつ、たわいもない会話をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私の事が好き?(20~30代の男性対象質問)

勤務先の後輩に好意を持っています。 彼は27歳、私は32歳です。 普段は他部署なので会わないのですが、たまたま同じプロジェクトで働く事となり、 1週間~2週間に1回のペースで顔を会わせる様になり、半年が経ちました。 知り合って間もなく、たわいもない話をする際に、 彼は自分の結婚観や、別れた彼女の話などをよく自分からしてきました。 また私に対しても、「早く結婚した方がよい」、「結婚したら仕事と家庭の両立について旦那とよく話し合うべきだ」 などと、よく口を出してきます。 彼は年下ですが、真面目で面倒見がよく、また優しいので、 私の方が気持ちが抑えきれず、一度、「好きになっちゃいそう」と冗談まじりに言った事がありました。 彼の答えは、「そういう風(恋愛対象)に思った事がない。同僚としか思っていない。」でした。 その後も関係は変わらず、一緒に同じプロジェクトをしつつ、たわいもない会話をしています。 気のせいかも知れませんが、冗談まじりの告白をした後の方が、以前よりも、自分の生い立ちや家族の話などをしてくる気もします。 気になっているのが、「〇〇さん(私)だから特別に話すけどさ~~~」と、よく言ってくる事です。 彼は、自分の話をあまり人に話さない様で、友達にもあまり自分の話をしないとの事で、 なぜ、私だけ『特別』なんだろうと思います。 また最近は、「新人で入って来た、美人女性社員に話しかけれちゃった」など、私に報告した後、 「あれ?怒った?」と言ってきたりして、明らかに、焼きもちを焼いてほしい感がします。 何回か同様な事が繰り返されてます。 彼は27歳、私は32歳です。 年上女性だから、姉の様に、単に甘えられてるだけなのか、 もしくは、私に好意を持ってくれているのか、どうなんでしょうか。 1年プロジェクトのため、まだまだ顔を合わせることもあり、気まずい関係にはなりたくない思いつつも、 彼のはっきりしない感じに、ちょっとイラついたりもしています。

noname#155768
noname#155768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

40代バツイチ男です。 たぶん彼は、恋愛感情とかではないと思います。 あまり期待しないほうが良いですよ。 俺も、その彼みたい状況はありましたが、軽口や冗談を言うタイプの男は、結構誰にでも同じ感じだと思います。貴女が特別って感じはしませんねぇ。 社外に友達が多いタイプは社内恋愛は嫌なのかもしれませんよ。 社内恋愛って面倒臭さいじゃないですか? 仕事で顔を合わせるわけですから、期待しないで普通にした方がいいと思います。 そうしたら、なにかあるかもしれません。 頑張って下さい。

noname#155768
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し距離を置いて、経過を見てみます。

noname#155768
質問者

補足

そうなんですね。 恋愛感情ではないんですね。w ちなみに彼は、恐ろしい程の仕事人間で、人と遊びに全く行かないんです。 同僚と飲みにも行かない。 そんな忙しい人なんですが、たまに、彼から電話が掛かってきて、 結構、2時間、3時間スパンとかで話したりするので、ちょっと期待しちゃいました。 (電話は大抵、彼の生い立ちや現在の仕事状況、また私の今後の人生設計について・・・勝手にとやかく言われる・・・感じです) そして、その度に「○○さん(私)には、特別に言うけど」と言われるで、 ちょっと期待しちゃいました。w 私からしたら、冗談でも好きと言ったので、「誤解される様な事するのは、辞めてほしい」と言いたいところです。www

その他の回答 (2)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

恋愛感情はまったく感じませんね。 姉でもない。むしろ、年下女に対しる接し方です。 >「あれ?怒った?」と言ってきたりして、明らかに、焼きもちを焼いてほしい感がします。 あなたにはやきもち焼いてほしいように見えたんでしょうけど、 これは単にあなたをいじって反応を見て楽しんでるだけとしか思えません。 私もよくやりますね。あなたが天然っぽいから茶化して楽しんでいるんです。 もっと男を見る目を養ってはいかがかと。

noname#155768
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですね。 「年下女に対する接し方」についてですが、プロジェクトの進行上、彼が指示を出す立場なので、当てはまるかと思います。 1つ質問ですが、そういう何にも思っていない人をからかったりして、面白いんでしょうか。 彼は、他の女性スタッフとも話をしておりますが、他の人の恋愛事情や個人情報は、一切知りません。 でも、私には、血液型やら、家族構成やら、過去の彼氏の事や、前職についてなど、いろいろとしつこく聞いてきます。 単に、暇つぶしだったり、退屈しのぎなのでしょうか。 過去に何人か彼氏はおりましたが、こういう人は初めてで、とまどいつつも、それが逆に気になってしまってます。 しょっちゅう同じ様にからかわれているので、だんだん面倒になってきましたが。笑。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

単に仲のいい先輩後輩の関係でしょう。 一度拒否されているので深追いは禁物です。

noname#155768
質問者

お礼

はい。当分の間、深追いはしないつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    私は、女性です。 男女数人で食事をしていて、好きなタイプの話をしている時に、 ある男の子がふざけた感じで「まぁ~俺は○○ちゃんが好きだけどねっと」私の名前を言っていました。冗談で言っていると思って、さらっと流してしまったのですが、 その後も、私がふざけたり、冗談を言ったりすると、「この、チューするぞ!」と 言われたりもしました。 う~ん。 この男友達は、私に好意を持っているのかなと、 気になってしまいました。 どうなのでしょうかね。

  • 30代男性の方に質問です。

    仲の良い年下の女性に対し、携帯の番号を聞いたにもかかわらず一度もかけてこなかったり、メールや顔を合わせた時に食事に行こうねとかドライブに行こうねといいながら一度も本当に実行されたことが無い場合、一体どういうつもりで相手の女性に声をかけているのだと思いますか?別に冗談ぽく言っている訳ではないしその時は本当に誘ってくれてはいるみたいなのですが、こちらも是非行きましょうって返事をして日にちを決めるとなると、いつもそれ以降反応がなくなってしまいます。これってどういうことなんでしょうか?脈なしかな? 何人かで会って話するときや彼の態度をみていると私に少なくとも少しは好意をもっているように見えるのですが・・・。アドバイスをお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    もし、一回り離れた女性から好意を示されて、自分もいいなと思って自分も好意を示していたら、いきなり女性から身を引かれてしまったとします。 好きなら追いかけますか? 離れ離れになって数ヶ月後メールで「好きなんですけど、彼女いるなら諦めます。」と言われたら、怒りますか? 怒るとしたらなんで怒りますか?その後一切連絡しないまま。もし気持ちがあれば女性に会いたいと思いますか? それから数ヶ月後見知らぬ人から女性からの告白の手紙を渡されました。返事しますか? 連絡は一切ないまま、半年後女性と再会して手紙を渡されたら貰いますか?

  • 30代前半既婚男性です。

    30代前半既婚男性です。 先日、会社に派遣で来られている普段から気の合う50代前半既婚女性に、自分が好意を持っている事を冗談混じりな言い方で伝えたところ、これまでと違って急にそっけない態度になってしまいました。 一度、自分が気に障るような事をしたのであれば謝りたいですと話してみましたが、(きっと本心は違うと思いますが)別に何もないですよ、との事でした。 でも、楽しく雑談も結構話していた以前までとは明らかに様子が違い、自分とは仕事上の話しかしたくないような感じです。 彼女はなぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか? また元のような関係に戻るためには自分はどうすれば良いのでしょうか?

  • 30代男性です。

    30代男性です。 以前以下のURLで相談した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9426991.html 質問後にしばらく気になる彼女と会う事が出来なかったのですが、今日私用で偶然前の職場を通り掛かったので立ち寄りました。 事務所に入ってしばらく他の職員と話をしていると、気になる彼女が現れて当然私がいる事は予想外の事でびっくりした表情でした。 彼女を合わせて複数の職員と仕事の話をして、その後彼女と事務所で1対1になりました。 40分程最近の仕事の話や、私が在籍していた頃の仕事の出来事など雰囲気良く話をする事が出来ました。 しかし、当初の「連絡先を交換する」目的で話をする勇気が出ませんでした。 仕事以外の話題に話を展開することができず、「まだ連絡先を聞ける程の間柄ではないのかも…」と思ってしまい、折角の滅多に訪れることがない絶好のチャンスを逃してしまいました。 彼女の仕事終わりに合わせて、事務所を出ました。 帰りに事業所のお客様と顔が会って、挨拶をして玄関先まで一緒に歩いている間にお客様から「今日はどうして来たのですか?」と尋ねられて、「私用でたまたま立ち寄りました。」と私が答えると、気になる彼女が、冗談か分かりませんが「私に会いに来たんですよ。」とお客様に返事をしていました。 帰りの駐車場で、彼女から「たまにはそちら(私の異動先事務所)に行きますから。」と言って別れました。 自分がチャンスに勇気が出せなかった事が自分で情けないと思いますが、次に繋がる可能性があるのでしょうか? 気になるのは、「私に会いに来たんですよ。」を社交辞令ととるか好意ととるかが私の心の中ですごく引っかかっています。 アドバイスをお願いします。

  • 男性が質問されて嬉しい事は?

    数回遊びに行ったり食事してる年上男性がいます。 紹介してくれた友達曰くいい感じらしいのですが、5回会っても未だに沈黙に困ります。 お互いの価値観が分かる会話などが増えて楽しいのですが、沈黙の時どうしていいか分かりません。 彼は、聞き上手で、いつも私が話しやすいように誘導してくれて、私も質問しますが、私のほうが多く話していると思います。 私は仕事の事を多く話してしまいます。私は専門職で、きっと分からない事もあるのに、会話を広げてくれています。 私も彼の仕事(私とは異なる専門職)を知りたいので聞くのですが、あんまり話してくれません。彼の趣味の話は話してくれます。 紹介してくれた友達と彼が飲みに行った時も、彼はいつも聞き役で自分からあまり話さないらしいです。 決して大人しいわけではなく、盛り上げ上手で、面白い話もしてくれて楽しませてもらってますが、私ばかり話して悪いなと思っています。 男性は、あまり自分の事を話たくないものですか?それとも、好意がない女性には話したくないだけですか? あまり、しつこく聞くのもよくないような気がします。 男性は、どんな事を聞かれたら嬉しいですか?趣味の事ですか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 50代男性の方お願いします。

    私は38歳主婦です。会社で気になる方がいて、とても信頼し、頼りにしています。 彼は50代前半の方で、上司にあたります。 仕事上で頼りにしているので、ついつい彼に質問や、仕事の支持を仰いでしまいます。 そのせいか、「あなたが私に話しかけたいのは分かるけど、親密すぎじゃないかい?」と 言われてしまいました。 怒った感じではなく、笑顔で言われたのですが、言葉の意味が良く分かりません。 「私に頼りたいのは分かるけど、頼り過ぎじゃないかい。」と言われたのなら 納得いくのですが・・・・。 確かに仕事を始め1年経ち、私も彼に心を開き、馴れ馴れしく色々と話をする事も多くなって きましたが、彼も始めの頃に比べたら、私の事を冗談交じりで「おね~さん」とか「○○ちゃん」と 名前で読んだりもしています。(他の職員が居ない時ですが・・・。) 彼も好意を持ってくれているのかな?なんて勝手に思っていたのですが、 実際には迷惑だったのか? うっとおしかったのか?と、少々気分が落ち込んでいます。 お互いに結婚して子供もいます。 50代の男性には、こんな想いは迷惑でしょうか? 妻帯者に好意を向ける女性は相手にもされないのでしょうか? 不倫は行けない事だとは分かっています。 だけど近付きたいんです。どうしたらいいと思いますか? 迷惑だと思われているなら、今までようには接しないようにしなければと思っています。 50代男性の心理を聴かせて下さい。お願いします。

  • 男性へ質問です。返事がありがとうって・・・

    20代後半女性です。 お互いに「どう思ってるかなぁ?」と気になっている二人がいます。 先日初めて彼女の方からちょっとした相談事として電話があり、楽しい 雰囲気で1時間くらい話をしました。最後に彼が「今度食事でも」と言 い、とっさに彼女は「どうもありがとう」と答えてしまいました。 彼にしてみたら、きっと自分に好意があるよなぁ、と感じていて更に 彼女の方から連絡をしてきたのに、「是非行きましょう」ではなく 「ありがとう」。 これは私の話ですが、私はつい照れてしまって「ありがとう」って 言ってしまったのですが・・・後から思うと微妙な返事だったかと。 その後2週間、彼から連絡はありません。 彼は女性に対してあまり積極的なタイプとはいえません。 勿論、彼の方だって社交辞令で食事に誘ったとも言えますが、それに しても、こう返答されたら、男性はどう感じますか?

  • 40代モテる男性に質問

    40代モテる男性に質問 私は34歳、独身男です。 私は昔から女性にモテるにどうすれば良いか。そればかりを考え生きてきました。 そして、この年になり、ろくに本物の恋愛をしてないことに気づきました。 このサイトで40代、男性で昔からモテる方に質問させて下さい。 私のような30代を送ってきた40代の先輩方が、今、どのような心境あるのかお聞きしたいです。 私は現在、かなり女性にモテます。 高身長、筋肉質、どこに行ってもイケメン顔と言われます。言われても、言われ慣れすぎて愛想笑いするのも疲れるほどです。 職業は公務員、カラオケが好きで自分より上手い人と会ったことがありません。 20代の頃は、やったら終わり、現在は好意を向けられれば、もういいや、とい感じになっています。 モテることが趣味のような、ただただ女性が私に好意を仕向けてくれることが快感となっているのです。 そのくせ、自分のルックスとカラオケの上手さを武器に、BARなどに飲み行っては女性に声をかけ、一曲よさげな歌でも歌えば、ほぼ女性は寄ってきます。 本当に自分は恵まれいると思いますが、多くの女性から好意を持たれれば、持たれるほど、素の自分で勝負できない、情けないチキン野郎であります。 演出することで、いつも女性を喜ばせ、それがあまりにも上手く行くものだから、本当の恋愛というか、そういうものから逃げ、遊びを繰り返し、繰り返して、ここまで来ました。 このまま年を重ねていくとどうなるのだろう。 この矛盾した不安、どうかわかっていただける方のみ、御回答よろしくお願いします。 あと、お前のモテ自慢はやめろ的内容は、リアルで死ぬほど聞いてますので結構です。

  • 男性に質問です。お嫁さんにしたいってどういう事!!

    前回の質問で私は仕事がらみの年上男性に好意があり、 私が紹介したこの女性のことで彼が悩んでおり、 この事で彼から相談を受けているのだけれど、 自分自身が苦しくなってきているけれど、 どうしよう、というような内容で質問をしました。 はっきりいってこの二人は上手く行っていません。 ですので、半ば自分自身もとても安心をしていたのですが、 最近になってこの彼から、また連絡が入り、 実はこの彼女の事を結婚対象として見てるっていい始めたのです。 今までの二人の話の流れを聞いていると、 どう考えても彼女が彼に対して好意を持ってるようには 感じられません。 むしろ、彼は彼女の事で頭を痛めている位なので。 なのになぜ、いきなり、彼が彼女をお嫁さんにしたい タイプだっていう発想に変わるのか、一切、理解ができません。 前回質問した時点でも、未だ心がもやもやとしていたのに、 さらに可笑しな気持ちになってしまいました。 この彼はいったい何をかんがえているのでしょうか?