• ベストアンサー

他人宅で出てきた、トンデモ料理

新婚の後輩に、自称料理上手のお嫁さんの料理をどうにかアドバイスして欲しいと言われ行ってきました。 皮つきで全く煮えていない野菜カレーに、丸ごとの饅頭が1人につき1つずつ隠し味として入れられ、 野菜サラダとして生のナスと生のジャガイモ、生のキノコ(シメジ、エリンギ、エノキ)のぶつ切りが出てきました。 その後輩は、それでも普段よりも良かったと言います。 皆様の体験した、他人宅でふるまわれたトンデモ料理はどのようなものでしょうか? (地方の習慣で食べる昆虫や特別な料理は除外します。) 参考までにお聞かせください。

noname#173608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

質問者さんの体験は強烈ですね。 私はそこまで酷くはないですが、友人の奥さんは、カリフラワーを茹でる事を知らなかった様で、生のカリフラワーにマヨネーズが掛けて出てきました。

質問者

お礼

カリフラワーを生で。。虫になった気分になりそうですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 カレーの中から…キューイフルーツとバナナが形が残ったまま出てきた事がありましたね…^_^; やみなべじゃなく…やみカレー?(・・?かと…思いましたね^_^;

質問者

お礼

カレーにキウイとバナナ。。すき焼きにキウイは見た事があるのですけど、カレーには微妙ですね。回答ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

砂糖味のホウレンソウのおひたし アンコ入りショーとケーキ

質問者

お礼

うーん、組み合わせがきついですね。回答ありがとうございました。

• ko-g
回答No.1

すごくベタな話ですが、10年位前にお米を洗剤で洗って炊いたのを、危うく食べそうになった事はあります。 ご飯を食べる段になって、臭いに気が付いたので聞いてみたら、「洗剤でちゃんと洗ったよ♪」って言われました。

質問者

お礼

お米を洗剤で。。凄いですね。色々な物を洗剤で洗っていそうな。。回答ありがとうございました。