• ベストアンサー

くすみ??

目尻のところが黒く(茶色)なっているのってもしかしてくすみなのでしょうか?? 最近コンシーラーでも消えないなぁなんて気にはなってはいたのですが・・・・・(ーー;) こういう状態になってしまっていたら消える事はないのですか?

noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana7
回答No.1

くすみ=血行不良だと思います。 優しくマッサージしたり先日TVでやっていましたが 耳をぐるぐる回すと顔の血行が良くなるそうですよ

質問者

お礼

そっかぁ血行不良なんですね お風呂上がりとかにしたら更によくなりそうですね。 やってみますね。ありがとうございました。