• ベストアンサー

世の中ってそんなに不倫カップルが多いんですか?

junko1208の回答

  • junko1208
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

ストレス.......もあると思いますが、 人のものは良く見てえてしまうももなんでしょうね..... 隣の芝生は青い‼......ってあるでしょ! 人の物だからこそ、よく見え、欲しくなってしまうのかも⁈ その人には奥さんがあってこそ素敵に見えるのに..... 不倫は絶他にダメ 人の家族を不幸にしてまで、自分の幸せは望んで欲しくないです

greatpurin
質問者

お礼

聞いていると激務の会社や社風があまり良くないところに多いように感じます。 学生時代は関西圏にいましたが、都会は合わないなと田舎に戻って正解だったように感じます。

関連するQ&A

  • 会社に不倫カップルがいますがどうしたらいいでしょうか

    今勤めている会社に、不倫カップルがいます。 二人とも、結婚しています。社員の中では噂になっていますが、上司はそのことを知っているにもかかわらず見て見ぬ振りをしています。 二人とも40代で同じフロアです。 男性は管理職で、部下を指導する立場にありながら非常に倫理性の欠如、不潔感を感じています。 どうしたらいいでしょうか。 このまま見逃していたほうがいいでしょうか。

  • 何故私が不倫カップルに気を使わないといけないの?

    先々週末に、会社の既婚男性と独身女性の不倫現場に鉢合わせ。 この2人は会社でもイチャイチャしすぎだったので「やっぱり」って印象でした。 かなりの近い距離だったので逃げる訳にもいかず、一応挨拶はしたものの 男性はニヤニヤして私を指さすばかり。 嫌な思いをしましたが自分に害が及ぶ事でも無いしスルーしようと思ってました。 それからどうしてもその2人が生々しくて自然と避けるようになりました。 その態度が2人にプレッシャーを逆に与えてたのかもしれませんが。。。 で、私が何も言わないからか 2人が思ったより噂が広まってないせいなのか今週からまたイチャイチャ。 それだけならまだしも、給湯室に2人がいるのを知らずに私がお茶を入れに行くと まるで、悪者でも入って来たかのように2人共逃げるように出て行きました。 なんだか居たたまれません。ムカツキもしました。 側でタマタマ見ていた先輩が「何?いまの?感じ悪い!」って言うくらい。 余程私から何か声を掛けられるのが怖いのか嫌なのか。。 でも気分的に私が悪者になってるような感じがします。 堂々としてれば良いのですが。。 不倫を目撃された事がある方。皆さんこんな思いをされてますか? また、私は今後どうすれば良いでしょうか?

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 不倫の割合?

    ちょっと変な質問ですが。。。 真面目に疑問です。 世の中には不倫の話がポピュラーに出てきますよね。 男の浮気は当たり前、などとTVのタレントさんのトークでも良く言われます。 しかし私は既婚者ですが、自分、配偶者、もしくは既婚の友人、会社の同僚、男女ともに不倫している人というのは一人きりしかいません。 もちろん知り合いのプライベートを全て知っているわけではありませんが、うわさすらありません。 私の両親、友人の両親でも聞いたことありません。 実際のところ、不倫ってしてる人は多いのでしょうか? ドラマチックだからTVなどで良く使われるだけでしょうか? 人の気持ちの問題なのでゼロではないと思いますが、 子供ならまだしも大人になって子供ができ、精神的にも成熟すると、自然に恋愛やときめきや快楽ばかりは求めなくなるのでは?そんな気がします。 皆様の感覚として、不倫は現実問題ポピュラーですか? 自分はしています、不倫はありえますよ、という話ではなくて、周囲の方を含めてどれくらいの割合で不倫しているかを知りたいのです。

  • W不倫について

    会社員30歳の男です。部下の年上の女性とW不倫しています。まだこういう関係になってから短いのですが、先日、不倫の噂ではないのですが、2人が一緒にいすぎじゃないか?(これが不倫の噂かもしれませんが) のような噂が流れました。それから彼女が物凄く気にしてしまい、元気がありません。いけないことですが、この関係は続けたいと思っており、こういう場合、彼女へ何と声をかけたりすればよいでしょうか? 或いはメールでも。 経験者の方、ぜひお願いします。

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。

  • 不倫の制裁で

    会社を経営する社長の息子が取引関係を引き合いに出して友人の妻と不倫関係になりました。 関係は解消されたようですが、友人夫婦はそれが原因で離婚。 相手は反省の色が見えません。 お金はどうでもいいそうですが、 1.不倫相手に謝罪を求める。 2.会社社長に対して従業員たる息子の指導徹底を希望。 これは、しても法に触れませんか? 不倫した息子はこの件に関しては、用があれば個人的に連絡して来い、と言っているようです。

  • 不倫が分かったらどうしますか?

    不倫が分かったらどうしますか? 配偶者が不倫しててそれが分かり、離婚しなかった場合、配偶者に罰を与えますか? 与えるとしたら、どんな罰を与えますか? 知人で、不倫がバレた20代半ばの女性がいるんですが、旦那から罰として条件を出されたそうです。 ・おこづかいは月1000円 ・携帯は持たせない ・会社、友人との交友は一切禁止(正社員で働いています) 携帯を持っていないし家庭電話もないので、友人とも連絡が取れず、会社でも「飲み会も禁止されて携帯も持たせてもらえなくて、あの人何したの?」と噂になってます。 この罰は客観的に見てどう思いますか? 私は意味がないと思うんですが・・・ 友人は関係ないから携帯を取り上げる必要ないし、交友も、やましくない交友なら縛る必要ないと思います。(また不倫されると思うなら監視すればいいのでは?) 携帯禁止や交友禁止にすると、本人の意思ではなく強制的に禁止してるだけなので、本人の意識が変わるか分からないですよね? 今までどおりにして、その上で反省して罪の意識を持つか監視したほうが効果的だと思うんですが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 年齢差のあるカップル

     私の勤め先には、♂(25未婚)♀(47未婚)のカップルがいるのですが 他の従業員数人と2人の話しになり仮に***だったらみたいな 話をしました。 1)自分の身内(子、兄弟、姉妹)だったら 2)↑より少し離れた身内(親戚)だったら 3)親友だったら 4)単なる友人だったら 5)知り合い、同僚程度  私の場合 「(1)以外なら別に 2人の問題だしいいかな~」 なんて言ったのですが( (2)も微妙ですけど・・・)  年代、性別によって(5)以外×という人もいました。 みなさんでしたらどうですか?

  • 友人が不倫をしていて悩んでます

    かれこれ2年間くらい友人は不倫をしています。私は友人に、私は不倫は賛成できないと、初めから言っています。この間久々に会って、いろんな話をしいても、すぐ話題がその不倫相手と、遊びに行ったとか、電話でこんなこと話したとか、○○君(不倫相手)と結婚しないとか、ばかりで、最近うんざり気味です。こういう場合、友人を突き放した方がいいのでしょうか?話を聞いてあげるべきなのでしょうか?2年間同じ話を聞かされて、疲れました・・・アドバイスをお願いします。