• 締切済み

アコギを買いかえる

アコギを買いかえる 閲覧有難うございます!3年間使ってたサクラ楽器の1万円のアコースティックギターを買いかえようと思っています。実力は「ソロギターのしらべ ジブリ篇」のAとBレベルはだいたい弾けるレベルです。 買い換えるにあたっていくつか質問があります! (1)ぼくはギターなんて値段とかあんま関係ないと思ってましたが友達に「ギターは値段でだいぶ変わるぜ」って言われました。本当に値段で変わるのでしょうか?? (2)ぼくは現在高校生でバイトもやってないのであまりお金をためられませんでしたが、50000は頑張ってためました。50000でいいギターは買えますでしょうか? (3)50000くらいで、おすすめのメーカー、ギターなどを教えてください! (4)エレアコにも興味があります、エレアコの特徴、魅力などを教えてくれたら嬉しいです 質問が長くてすいません・・・ 回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.2

1万円のギターから5万円のギターならはっきり判るくらい違いがあると思いますよ。 個人的には20万円位までなら値段と品質は比例してよくなっていくと思っています。 (それ以上の値段は個人の好み) まだまだこれからなので、5万円のギターで十分いいギターが買えると思います。 上達したらお金を貯めてまたもっといいギターを買えばいいのです。 私も中学の時にかった3万円のギターを社会人まで使っていて人に譲りました。 その値段だとおすすめはモーリス、ヤマハ、Sヤイリあたりでしょうか。 エレアコについてはバンドで使う予定が無いなら考えない方がいいと思います。 エレアコは基本的にアコギにピックアップをつけてアンプやPAに接続することで大音量が出せるようにしたものですが、自宅で演奏する分には必要有りません。 またアンプに接続したとしても出てくる音は生音とは全く違うものなので、ギター以外に専用のアンプ等がどうしても必要となります。ライブでそれなりの音を出すのは意外と難しいですよ。 楽器屋さんで試奏出来るなら一番わかりやすいかな。

回答No.1

50000あればYAMAHAのまあまあいいのが買えます。 僕がもっているYAMAHAのギターはなかなかいいと思います。 でも、300000のGIBSONとは比べ物にならないです。 一度楽器屋さんで試奏することをおすすめします とりあえず僕はYAMAHA押しということで ちなみに、エレアコは高いほうがいいと思います あとエレアコは(どんな音をめざしているかにもよりますが)音作りが難しいです。 自分のアコギの好きな音をエレアコで鳴らすには相当な工夫が必要だと思います。