• ベストアンサー

【アコギ】と【エレアコ】入門向きはどちらですか?

お世話になります。 アコースティックギターを検索していたら エレクトリック・アコースティックギターを見つけました。 エレアコならライブに使えるとのことで サークル活動で将来的に使えて良いなぁと思うのですが、 楽器入門者の私には、どちらが向いているでしょうか? どちらが良いか!?迷っています↓ http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/mavis-mf500/ http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/10070548/ 他にもお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらこの価格帯のギターはとてもライブで使えるような クオリティはないです。 将来的な事を考えるならギター本体で3万円は出して下さい。 あと通販はやめましょう、実際に楽器店に行って店員さんに相談 してみて下さい。 楽器店で実物のセピアクルーを見たらわかると思いますが 「おもちゃ」みたいですよ。 参考まで。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか。 安かろう悪かろうなんですね・・・ 買う前にここで質問して良かったです。 緊張しますが楽器店を探して行ってきます。 初心者だからこそ、ちゃんと聞いて買った方が良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.2

アコギとエレアコは好みで選べば良いです。 アコギだってライブに使えますし。 ただ、この2つで選ぶのは辞めた方がいいです。 将来的どころか素人にもおすすめ出来ないオモチャレベルのギターです。 本体だけで最低3万くらいをひとつの目安にしてください。 将来的にも使って行く事を考えるなら、いきなり10万くらいのを 買っても良いとは思いますが。 とりあえず安いもの、でも3万は出さないとオモチャみたいなものしか買えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらでもライブに使えるんですね。 好みの形としてはエレアコなのですが お店で実際に見て+相談して買った方が良いですね。 1万円台はおもちゃレベルなんですね・・・ 買う前に聞けて良かったです。 3万円↑を目安にして色々ネットで調べてから お店に行ってみます。 ありがとうございました。