• ベストアンサー

xmlファイルが印刷できない?

IE6.0ですが、ホームページのある*.xmlファイルが印刷できません。 印刷しようとすると、強制終了してしまいます。 印刷プレビューで表示するのはできるようなのですが・・・・? どうしても印刷したいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• gunzo
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

む、それは構造化された表示でXMLファイルを印刷するのではなく、HTMLの様に表示された状態で、ということですか… だとするとテキストで印刷しても意味無いですね。 ファイル保存→メモ帳で開けば、おそらくテキストとして開ける気がしますが… うーん、 (1)いろいろなブラウザで試してみる (2)別のプリンタで試してみる (3)ブラウザからの印刷をあきらめてスクリーンショットを取りまくる くらいしか思いつかんです。すみません。 せめて私が多用しているキャプチャソフトを紹介していきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020213/n0202131.html
gunzo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 違うブラウザでは、印刷ができました。 しかし、一部のページが印刷できずにいます。 ありがとうございました。 また、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

テキストとして印刷するのではダメなんですか? どうしてもIEで?

gunzo
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 図も結構あるので、できればブラウザで見た目のままを印刷できればと思うのですが・・・。 テキストということは、・・・ソース表示もできないようです。 すみませんが、宜しくお願い致します。