• ベストアンサー

先輩へのアプローチ

大1女子です。 同じサークルの先輩が好きなのですが どうやってアプローチしたら良いのかがわかりません。 同級や後輩だったら、気軽にメールをできるんですが 先輩なので用のないメールはしずらいです。 先輩はきっと私のことを恋愛対象には見ていません。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飲み会の時などさりげなく 話しかけてみてはいかがでしょう!! > 先輩なので用のないメールはしずらいです。 あんまり気にしないほうがいいと思いますよ~ 変わらないと思います~ > 先輩はきっと私のことを恋愛対象には見ていません。 それはわかりません。 関係持ってみないと~

その他の回答 (1)

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

しずらい…を乗り越えて 用のないメールをたくさんしてとりあえず気になる存在になりましょ。 普通に友達みたくメールし合える仲になってから告っても遅くはないよ☆ガンバレ

関連するQ&A

  • 先輩

    大学3年の女です☆ 今同じサークルの先輩のことが気になってます(>_<)その先輩は面倒見がいいというか優しい先輩で、後輩ウケもいいです。後輩の中では一応かわいがってもらってるほうかな?なんてじぶんでは思ってるんですが、気になることが・・・ それはその先輩の最近別れた彼女は先輩のタメで大人っぽい人で、どっちかっていうとその先輩が彼女さんに甘えるカンジなんです。私がその先輩と話すときは、やっぱりこっちが後輩ということもあって私が頼る方で・・これって恋愛対象にはなりませんかね?(;_;)ちなみに前「もし○○(私の名前)に告白されても笑っちゃうと思う~笑」って言われたこともあります。 やっぱり、これって私は恋愛対象外なんでしょうか・・? 後輩を恋愛対象として見てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか? よかったら教えてください~(*>_<*)

  • 先輩が好き!でも自身が持てません…

    大学1年女子の者です。 私は同じサークルの1個上の先輩が好きです。 先輩にはすごく可愛がってもらっています。 同い年の女友達にも、ほんと気に入られてるよねーと言われました。 しかし、自分は身長140cmという超低身長、先輩は結構背が高く、 可愛がられてるといっても、 それでいじられていることが多いです。 先輩と過ごす時間は本当に楽しいのですが、 いつも"いじり半分"といった感じです。 もちろん普通に話すときもありますが…。 先輩は結構ノリのいいタイプ(実はシャイなんですが…)なので、 私は後輩としては可愛がられているけど、恋愛対象ではないのかなーと思ってしまいます。 やっぱり、"いじる"という事はただの後輩として見られているのでしょうか? 今まで女子校でしたので、男性の気持ちってよく分からないです。 さらに、 最近私からメールを何回か送っているのですが、あまり返信が多くなく、 メールを送り始めてから微妙な空気(?)になったような気がして… (普通に話したりはします) 気もなく可愛がっていた後輩からメール等でアタックしすぎると気持ち悪いでしょうか…? 引かれたのではないかと不安になっています…。 すいません>< 全然まとまりませんでしたが、何でも良いので、 アドバイスなどあったら宜しくお願いします…!

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • からかってくる先輩

    運動部に所属している大学生(女)です。同じ部の一つ上の先輩が気になっています。 先輩と仲良くなったのはつい最近でそれまではほとんど話したことがありませんでしたが、いつの間にかふざけあう仲になっていました。 新入生の勧誘のときも、「勧誘いこう!」とわたしに声を掛けてくれて、二人で勧誘しに行ったり、ご飯を買いに行くときも「俺も行く!」とついてきてくれたり、勧誘期間中はずっと一緒に行動していました。 それ以来、周りからも、わたしと先輩が仲良く見えるようで 「いつのまにそんなに仲良くなったの!?」「ベタベタしちゃって~!」と冷やかされたりします。 男子部の同級生には「お前、○○先輩(わたしが気になっている先輩)と男子の誰よりも仲いいよな。」と言われました。 実際、先輩とふざけたり話しているととても楽しいです。 わたしにとって先輩は、気になる存在になりつつあるのですが、おそらく先輩にとってわたしはただの後輩だと思います。 仲良くなったのは嬉しいけど、そのぶん結構意地悪なことを言ってきたりすることもあります。わたしが髪を切った時、同級生(男)に「かわいいじゃん!」って言われたのですが、横にいた先輩は「可愛くはないだろ~。」とグサっとくるようなことを言ってきました・・・。別にそこまで傷つかないし、わたしも「先輩ヒドい!!」と言い返すのですが、やっぱり恋愛対象の女の子だったらこういうことは言いませんよね? よく先輩にはからかわれます。 ふざけて言ってるのはよく分かるし、そんな先輩とのやりとりは楽しいのですが、やっぱりこんなからかってきたり意地悪したり…というのはただの仲の良い後輩だからだと思います。 ほかの子に比べれば、わたしは先輩に仲良くしてもらっているけど、やはり恋愛対象に見てもらいたいです。 ただの後輩から恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらよいでしょうか。今からでもチャンスはあるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。読んでくださってありがとうございました。

  • シャイ(?)なサークルの先輩と仲良くなりたいです

    大学一年女子です。サークルの先輩(連絡無精でシャイ?な方)へのアプローチ方法に悩んでいます。自分が恋しているかどうかはまだ確証が持てませんが、人間的に非常に興味があり仲良くなりたいと思っています。 サークル活動は(音楽サークルなので)バンドごとのため普段その先輩に会うことは難しく、連絡手段はメールくらいとなります。しかし先輩は非常に連絡無精で、サークル活動に必要なメールはなんとか送りますが、遊びの連絡は男女問わずなかなか返しません。 バイトをたくさん入れているらしく、空いている日もなかなか見つかりにくいです。 先輩の性格としては、ツイッターなどでの言動を見る限り少しうつの傾向があるのでは...と思います。気のせいかもしれませんが...。大学にもそれほど行っていないようです。それほど話すタイプでもなく、ファッションは少し奇抜系で、不思議で読めない人という位置づけです。サークルで集まっても後ろの方で一部の男性たちとかたまっている...という感じです。しかし優しい一面もあり、その点も含めて先輩の考え方、思想がもっと知りたくなり、とても興味を引かれました。 私自身、単なる興味なのか恋なのかわかりません。先輩と話すととても幸せになったり、先輩が違う女性の先輩と話しているのを見たとき心が穏やかでなくなったりしますが、一時期のものかもしれないので恋愛対象としてアプローチをするのにはまだ抵抗があります。 ただ先輩の場合、かなり積極的にアプローチをしないとお話すらできないので困っています...。あまり積極的にやって恋愛対象として私が先輩を好いていると思われても、自分自身の気持ちの整理がついていないので少し支障があります...。 一度他の男子もあわせての飲み会を企画したのですが、日程調整のメールはやはりなかなか進まず、話の途中で返って来なくなってしまいした...。 先輩とは一度バンドを組んだだけなのですが、友達いわく私への評価はありがたいことに「普通に好き」だそうです。しかしあまりアプローチをしすぎて嫌われたり、苦手になられたりするのが怖いです。 こういうタイプの人ははじめてなので、本当にどうすればいいのか困っています...。 最近は何も事態を打開することができず悶々とする日々です...これからテストなので早く少しでも心を落ち着けたいです>< 先輩とは、気持ちを整理するためにも少なくとももう少しお話はしたいと思っています。 面倒くさい話だとは思いますが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします...!!

  • 先輩としか思えない

    先輩としか思えない バイトの後輩なんですけど、1ヶ月半ぐらい前からほとんど毎日メールして、電話も2回ほどしました。 で最近二日続けて、2人で話したり、ボーリングとかプリクラとか撮って遊びに行きました。 その時に告白したら、先輩としか思えないって言われて振られました。 先輩としか思えないってことは、恋愛対象外ってことですよね。 どうしたら、恋愛対象に入ると思いますか? よろしくお願いします。

  • 先輩に息抜きのメール

    私には好きな先輩がいます(o^^o) その人とは少し話したことがあるくらいの関係ですが、メールは必ず返してくれるしCDを貸して貰ったりしています。 先輩は受験生で忙しいのですがたまにメールしようと言ってくれました。 だから息抜きになるようなメールをしようと思っています(*^o^*) メールでは話題を出してくれるし、自分もメールすると言ってくれたので(そのときの流れだったので多分来ません)私のこと嫌いではないと思うのですが、そんな後輩の女の子からメールきたら嬉しいですか? また私が先輩の恋愛対象になれるでしょうか? 今はそういう風には見られてないのは百も承知です笑 受験が終わったらもっとアプローチするつもりです

  • 人気のある先輩と仲良くすると、女子たちの目が・・・

    大学のサークル内に、優しくて見た目もさわやかな男性の先輩がいます。上品な人なので、周りの女子たちはあからさまにアプローチすることができない雰囲気ですが、陰では憧れている人が多く、女子が集まって恋愛の話題をすると先輩の噂になり、どことなく互いを牽制しあいながら、狙っているようでもあります。 私は特に先輩のファンというわけではないのですが、サークル内で同じ係をすることになり、一緒に行動したり話し合ったりすることが多くなりました。先輩も私を信頼してくれて、よい関係が築けています。 ただ、そんなふうになってから、女子たちからの目が徐々にきびしくなってきました。反応は色々ですが、それとなく先輩の話をしてきて私との関係をさぐろうとする人、何か物言いたげな目でしょっちゅう見てくる人、それだけならまだいいのですが、目の敵にされてしまったのか、何かにつけて私よりも優位に立つような話をする人もいます。 かといって、先輩と距離を置くことはできませんし、先輩は恋愛対象ではないというのもおかしいですし(好きな先輩であることにかわりはありませんし)、直接何かいわれたわけではないのでそんな女子たちにわざわざ言い訳するわけにもいきません。 どうすればよいでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 好きな先輩・・・

    以前にも先輩のことが気になっているということで質問していたんですが、まずサークルの飲み会で前にはじめてまともにしゃべった(夜から朝まで ほかの人ともいたが)で、その先輩のことが気になりだしたんですけど、やっぱり同じサークルで告ったりしたらもし断られたらと思うと怖いんです。。。恋なんてあたって砕けろですかねぇ??しかも私が後輩だから言いにくいんです。同級だったらまだ言いやすいと思うんですけど…あ~ほんとどうしたらいいのでしょう。誰でもいいので意見ください。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。