• ベストアンサー

自分が何のウイルス対策ソフトを入れているかはどうや

自分が何のウイルス対策ソフトを入れているかはどうやったらわかるのですか? 人にパソコンの初期設定をしてもらって 自分ではウイルス対策ソフトを入れてないのですが 何のウイルス対策ソフトを使ってるのか知りたいです。 (諸事情でパソコンを設定してくれた人には聞けません) 「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\既定のプログラム\既定のプログラムを設定する」 を見たのですが、わかりませんでした。 (画像添付) ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.3

#2さんに補足。 「アクションセンター」はウイルス対策ソフトが有効になってると隠れていてソフト名は表示されません。 添付画像のように展開して表示させて確認してください。 もう一つは、ウイルス対策ソフトが有効になっていれば、 タスクトレイにアイコンが表示されてるはずですからそこでも確認出来ます。 なおメーカー製の場合ウイルス対策ソフトはオマケとして付いてくるので、 有効期限は90日とか半年とか短い場合が多いです。 切れた場合、継続使用するか新たに市販品を買うか、フリーソフトで凌ぐかの選択を迫られます。

gurywaeiru0
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

「アクションセンターを表示する 」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5808-2286#case1 こちらのURL先の方法で、アクションセンターを表示させて確認してください。

gurywaeiru0
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

セキュリティセンターで分かります。 コントロールパネルにあると思います。

gurywaeiru0
質問者

お礼