• ベストアンサー

夢診断をお願します。

不思議な夢を見ました。 まず昔、大学でいやだった同期と一緒に散歩をしました。 そして相手の部屋でおしゃべりをして 一緒に泊まりました。お互い同性です。 泊まっただけで何もありませんでした。 ただおしゃべりをしています。 次の日、その相手は何ごともなかったかのように 朝食を食べています。私もいやいやながら食べました。 するとその嫌いな人が「おいしい?」と聞いたので 私は「まあまあだね」と答えました。 すると飛行機のチケットを取り出して 一緒にアメリカに行こうと言いました。 私は考えて「いいえ、行きません」と答えました。 その言葉を言った瞬間に目を覚ましました。 夢診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169331
noname#169331
回答No.1

>朝食を食べています。私もいやいやながら食べました。 おかずの種類で夢の意味が少しずつ違ってくるのですが、 (もしも覚えていたら補足で書いてもらえますか?) おそらく御飯は食べたであろう前提で書きます。 1}ホカホカの美味しい御飯なら、幸せな出来事が降って来る夢。 2}冷めた御飯なら、不幸な出来事が降って来る夢。 3}ホカホカだけど不味い御飯なら、幸福に見えるけど実は不幸が降って来る夢。 4}生温かい御飯なら、微妙?なことが起きる夢。 >私は「まあまあだね」と答えました。 とりあえず3だと想定すると・・・ >大学でいやだった同期と一緒に散歩をしました。 散歩をした場所や景色が重要なので、 (もしも覚えていたら補足で書いてもらえますか?) ホントに嫌いな人が夢に出てきたら、“あなたを嫌っている人物が絡んで、” という意味なんですが、その嫌な人、本人が絡んでくる場合もあります。 >飛行機のチケットを取り出して 飛行機は自分でコンントロールできない運命の変化の象徴です。 現在、若しくは近未来に、あなたに変化が起きそうなことがあったら、 詳細を良く調べてから、進むか退くかを、決めることにしましょう。 チケットを渡そうとしたのが悪い人なら、良くはない変化です。 >私は考えて「いいえ、行きません」と答えました。 ピンチを回避するコツは、どのような話か? ではなく、誰からの話か?を重視することです。 >一緒にアメリカに行こうと言いました。 アメリカの意味→アメリカそのもの、アメリカに関係すること、 英語、東の方位での出来事、東の方位に関すること、外国人、外国、外国製品、 等が、今のあなたにとってのアンラッキーなキーワードです。 なにかが起こりそうな場合に、判断材料にして下さい。

blackcofee
質問者

お礼

迅速な回答誠にありがとうございます。 感謝の気持ちで一杯です。 そう言えば思い当たる節がありますので 以後注意したいなと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします。

    不思議な夢を見ました 内容ですがまず自分がアメリカのバスに乗ってます。 となりの客と英語で会話をしました。(ちなみに私は英語はまったくわかりません) そうしたらその客の家に招待されました。 一緒に夕食を食べて、泊まってはと言われたのでお言葉に甘えました。 そうしたら空からUFOがやってきて宇宙人と対面しました。 なんとUFOに乗って100万光年の世界へいってある惑星につきました。 すごい幻想的な景色を見て信じられない景色を目の当たりにしました。 そうしたらまたUFOに乗ってアメリカの客の家に帰りました。 そこでその客と対話をしたら。笑ってました。 そこで質問してここはどこですか?と聞きました。 その瞬間にそこで自分は目が覚めました。 夢診断をお願いします。

  • 夢診断をお願いいたします

    夢診断をお願いします。 こんにちは。先日とても気になる夢を見たので、 夢診断をお願いいたします。 以下が夢の内容です。 ------- 私と元彼(多分)の2人で飛行機に乗っているのですが、 どこか違和感を感じ、パッと外を見ると飛行機が縦になって浮いていました。 その瞬間、飛行機がガクンっと墜落。 墜落している最中に「あ、手をつながなきゃ!」と思い、元彼と手をつなぎました。 墜落中は怖いというよりも「大丈夫!助かる!!」という気持ちでした。 実際地面に激突する寸前で飛行機が体制を持ち直し、 そのままふわっと浮いて、停止。事故にはならず2人とも無事でした。 停止した場所は真っ白い雲の上のようなところでした。 停止後、2人はその雲の上のようなところに座っているのですが、 突然元彼が「心臓の持病が・・・」と言って苦しみだし、 スチュワーデスさんに伝えたところ、元彼は機内へ。 数分後、「もう大丈夫^^」と言って無事戻ってきました。 ------- 以上が夢の内容です。フルカラーでとても鮮明に覚えていたので、 何かあるのかな?と不思議に思い、今回質問させていただきました。 補足ですが、元彼とは半年ほど前に別れており、未練などは一切ありません。 ただ、最近出会い好きになった人が現在音信不通で、毎日かなり落ち込んでいます。 また、その好きな人が「心臓が元々弱くて・・・」と言っていたので、 元彼というよりも、やはりその人関係で見た夢なのかな?と気になっています。。。 長々と書いてしまい、分かりにくい点もあるかと思いますが、 皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 夢診断をして頂きたいです。

    今朝見た夢です。 (ちなみに、私は高1の女で吹奏楽部に入ってます。 本文の「部活」というのは、吹奏楽のことです。 夢は色付きで、ちゃんと夢の中で言葉も発せました。) 気がついたら私は小さな会議室のような白が基調の部屋にいました。 そこには白い大きな(会議室に置いてあるような)机と椅子がありました。 私は椅子に座って、部屋の中で同期の部員(男)と、 私の楽譜を見て「ココはこう吹けばいいんじゃない?」とか話していました。 部屋には他の同期も先輩たちもいなくて、隣のもうひとつの部屋に皆いました。 (なので多分、部活中の話という設定っぽいです。) すると、その子、吹き方の話でモメてしまって、 その子が私の楽譜を破いてしまい、私はたちまち大泣きして そのままその部屋を飛び出しました。(つまり、隣の部員全員がいる部屋に行きました。) すると、2年生のT先輩(女)が駆け寄ってきてくれて「どうしたん?」って いっぱい声をかけてくれて、私はまだヒックヒック言いながら泣いてます。 T先輩と私以外の部員はみんな、さっき私の楽譜を破いた部員に 言い寄っているので、場面というか空間が、T先輩と私の1対1になりました。 (私はまだ泣いてます;)T先輩がにっこり笑いながら私を椅子に座らせてくれて 「目をつむって?」って言いました。 私は、1番に駆け寄ってきてくれたT先輩を信頼しきっていたので 特に恐がったりせずに素直に目を閉じました。 そしたら、何かが私の耳元に近づいてきたかと思うと そのままT先輩に軽くキス(←私の耳に。)をされました。 キス独特の「チュッ」っていう音がしたので間違いないです。 私が「えっ?」って言った瞬間に目が覚めちゃったんですけど・・・ (私が診断してほしい相手は最初の、楽譜を破いた子ではなくT先輩です。) 「同性の人とのキス」っていうのは夢では恋愛感情か何かを表すんでしょうか? しかも「目を閉じて」という指示や、 「耳」にキスをしたのも気になります。 ↑この「」カッコでくくった3つは夢診断的に、 私のどんな心理状態を示しているのかすごく気になります。 また、(夢診断的に見て)私がT先輩にどんな感情を抱いているのか教えてください。 この説明でまだたりなければいっぱい言ってください。 できれば、専門家の方の意見をお待ちしております。

  • おかしな夢・・夢診断できる方教えてください

    昼間、二度寝してしまい、おかしな夢を見ました。 普段はあまり夢を覚えていることはないのですが鮮明に覚えています。 不安になってネットの自己診断サイトで調べてみましたが よくわかりませんでした。 夢診断、夢の解釈ができる方がいらっしゃいましたら この夢はどういう意味を持つのか教えていただけますでしょうか。 ◆登場人物  ・わたし  ・6年前に離婚した元夫  ・元夫の現恋人という見知らぬ女性  ・趣味のサークルメンバーの男性 ◆場所  キレイなマンションの一室(知らない家ですが夢の中では私が住んでいる設定) ◆内 容  ・夢の中では私はまだ夫と婚姻中、しかし別居中。  ・現恋人という女性がとても図々しくて、私の部屋に勝手に泊まりに来て嫌な気持ち。  ・私は元夫に彼女の悪口を言い、絶対に別れない、別れるなら誠意を見せろと文句を言っている。  ・元夫と一緒にお昼寝をしてのんびり会話をしている。  ・元夫が足を手術したといって右ヒザから下がロボットのような機械の足になっている。  (これが一番気になる)  ・趣味のサークルメンバーの男性が視界に入らないけれど同じ部屋にいて、私たちの会話を黙って聞いている。 このような夢ですが、元夫の足がとても気になります。 それと彼の夢を見ることは今まで一度もなかったのに何故今日に 限って出てきたのかが不思議です。 何事もなければよいのですが、解釈できる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 夢の診断をしていただけませんか?

    とても気になる夢を見ました。 詳しい方夢診断をしていただけないでしょうか? ※内容※ 私は社会人の20代前半です。 夢の中では会社の研修中な のか沢山机と椅子が並んでいました。休憩中なのか騒ついていました。 急に私の携帯が鳴り、携帯画面には気になる人(いいなあっと思ってる人)の名前が表示されていました。《←実際には知りません。,,,しかし、以前研修では一緒でした》 私は慌てて電話に出ようと『通話ボタン』を押しましたが、着信画面のままで,,通話ボタンを何度押してもダメだったので色んなボタンを押しましたが,結局取れず着信が途絶えてしまいました。 そして、そのあとすぐに気になる人の同僚(彼の友人)から着信がありました。《←実際には番号知りません》 しかし、この電話も取れずあたふた会場を探しました。 すると人ごみから気になる人が椅子に座っていました。 私が駆け寄って彼に【電話繋がらなくてごめんね!】と必死に謝っていました。すると,彼は笑顔で許してくれました。話していると彼の同僚も来て3人で話している途中,,,』目覚ましのアラームで目が覚めました。 不思議な夢だったのでとても気になります。 どなたか夢診断をしていただけないでしょうか? お願いします。 ※彼も彼の同僚も私の同期ですが私以外は年上です。 また,彼と同僚は同じ地方の支店で働いていますが 私は別の関東の支店で働いている為、研修や出張等の機会がなければ普段会えません。

  • 夢診断をしていただけないでしょうか?

    とても気になる夢を見ました。 詳しい方夢診断をしていただけないでしょうか? ※内容※ 私は社会人の20代前半です。 夢の中では会社の研修中な のか沢山机と椅子が並んでいました。休憩中なのか騒ついていました。 急に私の携帯が鳴り、携帯画面には気になる人(いいなあっと思ってる人)の名前が表示されていました。《←実際には知りません。,,,しかし、以前研修では一緒でした》 私は慌てて電話に出ようと『通話ボタン』を押しましたが、着信画面のままで,,通話ボタンを何度押してもダメだったので色んなボタンを押しましたが,結局取れず着信が途絶えてしまいました。 そして、そのあとすぐに気になる人の同僚(彼の友人)から着信がありました。《←実際には番号知りません》 しかし、この電話も取れずあたふた会場を探しました。 すると人ごみから気になる人が椅子に座っていました。 私が駆け寄って彼に【電話繋がらなくてごめんね!】と必死に謝っていました。すると,彼は笑顔で『いいよ!いいよ!』と許してくれました。すごく薄っぺらな話をしていると彼の同僚も来て3人でまた薄っぺらな話している途中,,,』目覚ましのアラームで目が覚めました。 不思議な夢だったのでとても気になります。 続きも気になりますし、どのような事を示しているのかわかりません。 どなたか夢診断をしていただけないでしょうか? お願いします。 ※彼も彼の同僚も私の同期ですが私以外は年上です。 また,彼と同僚は同じ地方の支店で働いていますが 私は別の関東の支店で働いている為、研修や出張等の機会がなければ普段会えません。 ※捕捉※ 彼とは研修で一定期間一緒だっただけでそれまで会った事はありませんでした。 研修で会ったきり1度も会っていませんがずっと私の頭の中にいます。 彼とは深く親しくもなく私は男慣れもしていないので、途切れ途切れ会話をする程度です。

  • こんな夢を見るのは普通なんでしょうか?

    変な夢を見ました。 出張か旅行かで沖縄に行っていたようで、帰りの飛行機で東京だかに帰った後、 何か変だと思ったら、荷物を全て沖縄の空港のコインロッカーに預けていたことが分かりました。 慌てて空港の人に連絡して、後日送ってもらうことにしたようです。 とはいえ、無一文なので帰る交通費も何もありません。 そうしたら何故か会社の同期やら先輩がいました。 同期に頼んでお金を貸してもらうことにしたのですが、なぜか親の許可が必要だそうで、父親に金を貸していいか確認していました。 そして「是非、使って良いそうだよ。父と話をしてみて」と言われたので電話に出て、「申し訳ありません。本当にありがとうございます」と涙を流して土下座をして感謝の気持ちを私は表していました。 その同期の父という人が「無事に荷物が戻るといいね」というので、「大丈夫です。コインロッカーに預けてあるので(笑)」とか言っていました。 次に、私の会社の先輩が「なんかこいつさ~、飛行機とか乗るの初めてらしいんだよ。そこでつい焦ってしまったようでさ・・・」 と言っていて、その発言に私はカチンときたようで、 「別に初めてじゃね~よ!!僕の何が分かるんだよチクショ~~!!」とか叫び始めました。 そこらへんで目が覚めました。 なんか、こういう変な夢を見るのって普通なんでしょうか? 夢というと、ペットと散歩しているとか、のどかな夢を見たくありませんか? 人生が順調にいっているのどかな人は、のどかな夢が見られるんでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • この夢の意味は何でしょうか?

    こんばんは。 今日、数年前に付き合っていた元恋人の夢を見ました。 夢の中でも二人は別れているのですが、何故か相手の部屋に居て 二人楽しく過ごしています。 当時別れたことにお互い触れず、 あの時はどうたったとか・あの店は良かったとか、思い出も含め 笑いが絶えません。  そんな中、相手のご家族がやってきて一緒に散歩しに出掛けるのです。 (現実には相手のご家族とは会った事はありません) で、夢は覚めました。 これというのは、私は相手に未練がある事を暗示しているのでしょうか? 未練と言いましても、実際お別れしてから私は他の方々と恋愛をし、 今は一人に至ります。 確かに夢を見たことで懐かしさが蘇ってきましたが・・・それも今頃になって何故そんな夢を見たのでしょう。 また、現実に相手の身に何かあった事を示しているのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 遊ぶ。

    こんにちは。 先日、友人(同性)とお茶をして 2時間ほどおしゃべりをしたあと、 相手が「また遊ぼうね。」と言いました。 これが私にはとても不思議で。 (話しただけで、「遊んだ」と言えるのだろうか?) もちろん楽しかったですけれど。 「遊ぶ」というと、 遊園地に行ったり、スポーツをしたり、一緒に旅行に行ったり。 といった、もっとアクティブなことを思い浮べるのですが。(静かなことでもいいですけれど) 皆さんは上記のケースを「遊ぶ」と言いますか? 遊ぶといったら、どんなことを思い浮べますか?

  • 夢について

    またしても、夢占いの質問 になるのですが、 気になったので書きます。 布団ですやすや寝ていると、 玄関の鍵がガチャっと 開いた音がして、 怖くなりそのまま動かずに 居たら、不倫相手が布団に いきなり入り込んできました。 初めは凄く驚いていて、 だんだん落ち着き、 そこから何か話していました。 すると、またもや誰かが 勝手に部屋へ入ってきました。 そして不倫相手にこれが 息子だよと紹介されました。 あたしは、可愛いー! 女の子みたいだねー○くん! と手を振り笑いかけました。 ○くんはとても照れた表情で 笑いながらあたしに 手を振り返しました。 そしてなぜか娘さんまで 居て、飲み物やお菓子を 囲んでみんなで円になって お喋りをしていました。 すると、ちょっとごめんねー と言いながらあたしの 部屋に不倫相手の奥さんらしき 人までが入ってきて、 洗濯物を取り込みながら あたしと目があい、微笑んで なにか一言交わしました。 その顔をみて、綺麗な人 だなと眺めながら、 不倫相手の方をみて本当は 不仲なんて嘘なんじゃないか、 あたし何してるんだろうと 凄く申し訳ないような、 切ないような気持ちになり ボーッとしていました。 すると、あたしの携帯が 鳴り、開くと宝くじ当選の メールが入り驚いた瞬間に、 現実世界のメール着信音で 目が覚めました。 起きた瞬間、隣で寝ていた はずの彼は居なく、 夢だったと認識しました。 あまりにも現実世界の 感覚とlinkしている感じが あった為か、鮮明に覚えていて 起きてからもなぜかもやもや した気持ちがあったので 凄く気になっています。 これは、あたしの潜在意識 なのか、予知夢のような 何かがあるのか。 夢に詳しい方、 教えて頂けたら 嬉しいです。 ー補足ー 彼との関係に関して、 同じような思いを抱いてます。 最近は関係が曖昧です。 私事ではございますが、 宜しくお願い致します。

電気図面の描画と気になる点
このQ&Aのポイント
  • 電気図面を描いた際に気になった点や図記号の正確性について教えてください。
  • TB1にAC100Vを供給し、CP1とCP2の一次電圧の確認方法やSW1とSW2の操作によるCON1とCON2の利用可能性の確認方法について教えてください。
  • 電気図面の分割に特に意味はありませんが、気になる点や図記号の正確性について教えてください。
回答を見る