藤本美貴の焼き肉屋で食中毒の件

このQ&Aのポイント
  • 藤本美貴の焼き肉屋で食中毒が発生しました。
  • 藤本美貴は食中毒に関与していないと主張していますが、多くの人が彼女の名前に安心感を抱いて店を訪れた可能性があります。
  • 彼女の対応によってイメージが損なわれ、多くの人が彼女に失望しています。また、同様の責任逃れが東電の事故後にも見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

藤本美貴の焼き肉屋で食中毒の件

藤本美貴の焼き肉屋で食中毒を起こしました。 本人のブログでは食中毒に関して私には関係ありませんという内容がつづっており、それに対してのコメントも擁護するコメントのみ掲載しています。 藤本美貴プロディースという形で経営や運営に関わりがないという言い訳をしていましたが、藤本美貴が好きでその焼き肉屋に行った人や藤本美貴の名前で安心感を得てその焼き肉屋に行った人もいると思います。 そんな人に対して失礼であり無責任だと思います。 ただ名前を売ってお金をもらっていただけだからと言って責任逃れするのは卑怯です。 ほとんど何もしないでお金だけ貰って人を集め金を稼ぎ、問題が起こったら関係ありませんなど通用するのでしょうか?? 特にブログでのコメントが擁護のコメントしか掲載しないのが意図的で腹立たしく思いました。 今回の事件に対して出来るだけ責任を逃れるようにしたり、イメージダウンをなるべく避けようという意図がばればれです。 ブログでたった11行でこの事を済まそうという考え方自体が人間としての資質が問われます。 今回の事件での藤本美貴の対応で藤本美貴のイメージが変わりました・・・ もうTVで見たくありません。 無責任な対応するクセにTVでちょっとコメントして何十万というサラリーマンが1カ月一生懸命働いたくらい、もしくはそれ以上の高額なギャラをもらっていてのうのうとしていると思うと腹が立ちます。 とにかく責任を取るべきです。 それにしても東電も藤本美貴も同じですね。 お金をもらうだけ貰っておいて事が起これば責任逃れ。 そこで質問です。なぜ東電は事故後誰も責任を取っていないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

えっ、東電の質問なの? 東電は社長が変わりました。 これで責任を果たしたと考えている会社です。 小倉優子さんの焼肉やさんは良いですよ。 彼女自らお店をチェックしに回っていますし、 税金関連の知識がプロ並です。 税金の話しで荻原博子を負かしていました。

naganeko007
質問者

お礼

ええ、東電の質問ですが・・・何か?? 東電の社長は富士石油に天下りしただけで責任を取っていないと思います。 小倉優子さんは見た目より責任感がありしっかりしていそうですね。 小倉優子さんの焼き肉屋は安心出来そうですね。

その他の回答 (4)

回答No.6

オートレースは犯罪じゃないしいいと思うがww ミキテイは在日だって自身で明かしていたからさほど対応には驚かなかったかな。 企業の謝罪はうわべだからね。 焼肉屋は大半が在日が経営しているしこの間アメリカ人が経営している焼肉屋見たな。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ、藤本美貴は朝鮮人だったのですか??

回答No.4

お土産には赤福がおいしいよね(*^_^*)

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤福のように藤本美貴は謝罪会見で上手くごまかそうとしているといいたいのですね・・・ 本当に酷い銭ゲバアイドルですね。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>問題が起こったら関係ありませんなど通用するのでしょうか?? 単なる広告塔と言うレベルには同義的にはともかく、 基本的には責任は発生しません。 知りません、関係ない。と言うことが、 通用するかしないかといえば、しないと思いますが。 >なぜ東電は事故後誰も責任を取っていないのでしょうか?? 責任の所在がないから。(はっきりしないから)でしょう。 そもそもはっきりさせるつもりもないのでしょうけど。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それにしても芸能人って真夜中に公園で裸でいたり、交通違反をしても車から出なかったり、いきなりオートレースに転向したりととんでもない人ばかりですね・・・

回答No.1

芸能人にモラルや倫理を求めるのは無理です。 生活保護のタレントの例をみてもわかる事ですし 芸能人の発生の歴史を調べるといいと思うとります。 また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東電も倫理を求めるのは無理といいたいのですね。 あとついでに相対性理論をわかりやすく説明してください。