• ベストアンサー

大学中退、看護師を目指すか警察官を目指すか

22歳になる女です。迷っています。しかし、看護学校に受験するための勉強をしています。 一度、大学中退している女となると、どちらの方が昇進できる望みはありますか? また、警察官を目指すなら、どういった大学の学部が考えられますか?警察の専門学校に行くのと、4年生の大学では、やはり後者の方がいいのでしょうか? また、看護大学卒業で警察官を目指すのは難しいですか? 何れかにでも構いませんので、回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

【何れかにでも構いませんので、回答をよろしくお願いいたします。】 ’看護学校に受験するための勉強をしています。’ 看護学校【を】受験するため【に・の】勉強をしています、・・・です。 あるいは、 看護学校【の】受験をするため【の】勉強をしています・・・でしょうか? 看護学校に・・・とするななら、【受験】ではなく、 看護学校に進学するための勉強をしています・・・でしょうか?そして、ソレが受験勉強ということになる。 警察は非常に文章作成・作文の多い職場です。 アナタの文章一つで報告書の内容がぜんぜん違うことになる。 コレだけでも、向いてないとおもう。 さらに、看護学校へ行ってから、警察官を目指すのか 方法論としても、意味不明です。 また、中退するようなことになりかねません。 看護学校の実習は半端じゃないです、それに、看護師資格を取らないなら、看護大学卒業も意味ないし、 国家試験合格しても、臨床にいない’看護師’がおおいのは、職としての向き不向きがあることを アナタは見逃しいます。 中途半端に勉強することはお好きなようですが、目的意識がはっきりしてないと、ゴールが見えません。

hachi328
質問者

お礼

>アナタは見逃し【て】います。 それは知らなかったです、それをしっかり理解したうえでもう一度考え直します。 >中途半端に勉強すること【が】お好きなようですが、目的意識がはっきりしてないと、ゴールが見えません。 そうですね、気だけが焦ってしまい気持ちに余裕がありませんでした。 こちらから質問しているのに、読みづらい文章で大変失礼いたしました。確かにおかしな文ですね。 以後、気をつけます。ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。