• 締切済み

inax cw-kb11取り付け用止水弁

ウォッシュレットを新しくしようとcw-kb11を購入したのですが既存のウォッシュレットが古いもので止水弁が写真のようになっているため新しいものと交換しなければならない感じがするのですが、詳しい方ご教授いただけると幸いです。止水弁としての自分検索では CF-93 や LF-HN50KQ などがinax用ということはわかったのですがいまいちどれを使用するべきなのか、どれがcw-kb11に適合するのかわかりません。宜しくおねがいします。

みんなの回答

• IKOIN
回答No.2

設備屋です。 そんなに難しい作業ではないので、がんばってトライしてください。 まず適合するかの調査です。写真があるので、一目瞭然です。これが言葉だと????という世界です。 既設の止水栓は使えません。8mm分岐のでべそが付いているから。。。 ご指摘のCF-93 オッケーです。ハンドルタイプならLF-3でもいいですよ。LF-HN50KQ これは間違いですね。洗濯カランで、緊急止水装置がついているものです。わたしも良く使う品物ですが。   cw-kb11同梱で分岐金具がついてますが、平行ねじ対応ですので止水栓代わりには使えません。前回答の方、誠に失礼ながら、お間違えです。今手元に同じ在庫品をもってます。開封してなかをチェックしました。 アングル止水さえあれば、とくにあとは準備するものもないかと。。。 年数がたった、水栓ソケット加え込みの給水管はなかなかほどきにくいもの。もし超堅かったら、無理してほどかず、給水管は既設のまま利用し、止水ヘッド部のみ交換するといいでしょう。 無理して回して、まわして、壁の中で水道管ポッキリ!てな事になると面倒です。 我々が気をつけていることの一つです。水栓エルボの壁固定が甘い時に折れます。気をつけましょう。   

• KL1170
回答No.1

購入された機種に分岐水栓が同梱されてると思いますが。。。 壁から出たニップルのみ残し、そこに分岐水栓をとりつければOKです。 写真の分岐水栓は使えません。