• 締切済み

PDFのデータがアップロードできない。

ホームページビルダーでHPを作成しFFFTPでデータを転送しています。エクセルのデータをPDFに変換しアップロードしているのですが、いざPDFのファイルを見てみると「ファイルが壊れています」が表示されます。何か設定や、確認方法はありますでしょうか?仕事で突然HP更新をまかされ、解決方法が分からなくて大変困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.1

変換したファイルそのものが壊れている可能性もあるので、 もう一度PDF変換して、Adobe Readerから開いてみましょう。 ちゃんと開けるならPDF自体は壊れていません。 ブラウザでPDFを閲覧しているのなら、以下のことを確認してみて下さい ・PDFをブラウザで開かず、ダウンロードして、Adobe Readerから開いてみる ・Adobe Readerを最新にする。 ・PDFをブラウザに表示させないように、Adobe Readerの環境設定を変えてみる。 この辺りが参照になると思います。 http://blog.goo.ne.jp/yabba/e/eec2d3f482baef84ce486027d708753f