• ベストアンサー

KENWOOD カーオーディオ RX-691MD

タイトルの機種について質問です。 友人が新しい機種を買ったので念願のMD付きカーオーディオを格安で譲ってもらうことになりました。 そこで質問なのですが (1)98年式(最後)のトヨタのスターレットに付けようと思ってます(可能ですよね?) 現在純正のカセットデッキが付いているので、それを取って付けます。ですので接続ケーブルを買わなくてはいけないらしいのですが、ケーブルっていくらぐらいするものなのでしょうか? (2)中古だと状態にもよりますが、いくらぐらいするのでしょうか?一応、1万円ぐらいでこの機種を(+取り付けも)譲ってもらう予定なのですがお得ですか?  (信頼してますので決してボッタクリなどはないと思うのですが実際いくらくらなのか気になりまして(^^)) (3)この機種についての感想を教えて下さい。 (1)~(3)1つだけでも大歓迎です。 お願いします。 当然のことですが、 質問したままではなく、必ずポイント配分&お礼書き込みは致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.3

(1)オートバックスやイエローハットなどのカー用品店で1500円で売っています。大体どこのショップもメーカー製のものは使わず自社ブランドのものを用意してあります。トヨタ用には10ピン/6ピンのものと9ピン/5ピンのものの2種類がありますが、この年式のスターレットは10ピン/6ピンのものが適合します。ただし、fishermanさんのクルマにリアスピーカが取り付けられていない場合には6ピンのハーネスは使用しません。 また、この時代のトヨタ車は基本的には純正ラジオを固定している金具を流用して社外デッキも固定する方法をとっていますので、他にキットは必要ありません。#2の言っているスターレット専用キットなるものは絶対に発売されていません、誤りです。 (2)商品のみの価格で中古品相場だと10000~15000ぐらいですので、取り付け込みであれば十分お買い得だと思います。ただ、故障している場合だと修理代が20000円前後かかりますのでご注意ください。 (3)決して高音質というモデルではないのですが、基本的な機能はほとんど押さえていますので、特に不自由はないと思います。純正よりは音質は上ですし、必要に応じてCDチェンジャーも追加できます。

fisherman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 詳しい説明に感謝します。とても勉強になりました。 近いうちにでもキットを買いたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#6569
noname#6569
回答No.2

(1)取り付けは、可能です。 配線キット(変換ケーブル)は、1800円前後だったと思います。スターレット用の取り付けキットは、2000~3000円ぐらいしたと思います?取り付けキットが無くても取り付けられますけどね・・! (2)安いと思いますよ!少なくとも損は無いと思います。 (3)機種については解りませんが、そのメーカーは、もともとオーディオメーカーですし独特の音質を出しますので問題無いと思います。 確か定価が39800円?だったと思うので値段相応の音質は、だしてくれると思います。

fisherman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 皆様お得と答えて頂き、友達には大変感謝したいところです。取り付けキットも思ったよりも安いのでことんど暇な日にでも買いに行きたいと思います。

回答No.1

(2)お得だと思います。 譲ってもらうオーディオの使用期間が何年か分かりませんが、プロのオーディオ取り付け料金は一時間あたり5000円です。(最近は店によって無料にしたり、2時間かかっても1時間分しか取らなかったり・・。景気のよい時代はこのくらい取っていましたよ。すぐには取り付けられないもののようです。) 私だったら1万円で本体どころか、工賃も込みなんて!とすぐ買います。 (3)この機種ではありませんが、ケンウッドのデザインが結構好きです。ロボットみたいなところが特に!

fisherman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 結構取り付けも高いのですね。難しそうだし友達に頼みたいと思います。