• ベストアンサー

.pkgについて

10.5.8です。 フォルダに.pkgの拡張子を付けてしまい、.pkgの文字を削除してもフォルダに戻らず中のデータを見ることができなくなりました。。 情報を見る(コマンド+I)で名前と拡張子に付いていた.pkgを消しても戻りません。 別の方法をご存知の方いらっしゃいますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(以下は10.6.8での確認です) 「.pkg」のファイルを右クリックすると「パッケージの内容を表示」というメニューが出ると思います。 開けたら、中身を別のフォルダに移してあげれば良いんじゃないかな?

m-----c
質問者

お礼

お礼おそくなりました。バッチリ解決です