ダウンロードした怪しげなファイルを削除できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 怪しげなファイルをダウンロードしてしまい、削除しようとしたら「別のプログラムがこのフォルダを開いているので操作を完了できません」というメッセージが表示されて削除できない。
  • ファイルの中にはWindowsコマンドスクリプト、アプリケーション拡張、テキストドキュメントがあり、開いてしまったのはWindowsコマンドスクリプト。
  • ウイルスバスターでウイルス検索したところ問題はなかったが、削除できないので心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

削除できない!!

怪しげなファイルをダウンロードしてしまいました。 やっぱり怖いから削除しようと思って、そのフォルダを削除しようとすると、「別のプログラムがこのフォルダを開いているので操作を完了できません」というメッセージが出て、削除できません。 何も立ち上げてないのにこのメッセージが出て、削除できないんです。 開いてしまったのが悪かったのでしょうか? ちなみにそのフォルダの中身は ・windowsコマンドスクリプト(←これを開いてしまいました。開いたらコマンドスクリプトの画面が出てきました。) ・アプリケーション拡張 ・テキストドキュメント だったのですが、アプリケーション拡張ファイルは開いていません。 今のところウイルスバスターでウイルス検索したところ何も問題なかったのですが、削除できないので怖いです。 詳しい方よろしくお願いします!

• majyon
  • お礼率97% (237/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

セーフモードで再起動して削除してみるとか

majyon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! セーフモードで再起動ってどうやってやるんですか? 普通に再起動するやり方しかわかりません。

majyon
質問者

補足

すいません、セーフモードで再起動→削除 できました! ありがとうございました!