3DSの画面が勝手に3Dになってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 2か月前に購入した3DSで、ゲームの最中に勝手に3D画面になってしまいます。OFFにしても変わらず、ほこりもたまっていないのにこの症状が続きます。
  • また、インターネットを利用したゲームで接続ができず、モデムや無線LANの電源を抜き差ししないと接続できません。障害物の影響もないので、不具合が疑われます。
  • 同じ症状の方がいらっしゃったら、どのような対策をされたか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【3DSの画面が勝手に3Dになってしまいます】

質問させていただきます。 2か月前に3DSを購入したのですが、ゲームの最中に勝手に3D画面になってしまいます。 もちろん、OFFになっています。 逆にその状態で3D設定を最大まで動かしても画面が変わりません。 OFFにスライドしても変わりません。 (勝手に切り替わった状態が3Dの最大になっている) このような症状はよくあることなのでしょうか? ネットでしらべたところ、ほこりがたまったりするとなると書いてあったのですが、特に汚れやほこりはたまっていません。 また、インターネットを利用したゲームで遊ぼうとすると登録済みの接続先でも繋がりません。 わざわざ、モデムや無線LANの電源をコンセントから抜いてまた入れるとようやく感知して繋げる…といった状態です。 障害物はいっさいない状態でもなってしまいますT_T 上記の2点は不具合でしょうか? 同じような症状の方がいらっしゃいましたら、どのような対策をされたのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caramel55
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

上画面の右の「3D」の表示は、「3Dにできる」表示であって、「3Dである」表示ではないですよ? あと、いつの間にテレビ や 録画されたゲーム映像など一部コンテンツでは、 3Dの"ONかOFF"の2段階だけの(3Dの微調整ができない)ものもあります。 無線LANの方ですが、マルチセキュリティに対応していない無線LANかもしれません。 3DSと別の端末(例えばパソコンなど)を異なる暗号レベルで接続している場合、 どちらか一方の暗号レベルのものしか接続できない場合があります。 マルチセキュリティ機能がない無線LANの場合には、 暗号レベルを全て合わせるか、もしくは、 異なる暗号化レベルを混在利用できる無線LANを購入するといいかもしれません。 マルチセキュリティ機能がある無線LANの場合でも、 それぞれをAOSS等で接続する必要がある機種などもありますので、 お使いの無線LANの説明書などをご確認ください。

feel-rise
質問者

お礼

caramel55様 早速の回答ありがとうございます! >上画面の右の「3D」の表示は、「3Dにできる」表示であって、「3Dである」表示ではないですよ? こちらは理解しております! 無線LANはどうやら私の持っているものに問題ありという感じでしょうかね… 現在使用している無線LANを調べてみようかと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • caramel55
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

No.2です。 上の質問読み間違えてしまいました。 3Dの調節つまみがしっかり下に下がっていて、画面が3D状態になっているなら、 不具合の可能性があるのでサポートに連絡するか、修理に出すほうがいいかもしれません。

feel-rise
質問者

お礼

caramel55様 訂正ありがとうございました。 そうなんです…T_T OFFにスライドしている状態なのに、いきなりパッと3Dになったりするので謎でした…(もちろん、指で押したり触ったりしていないのに) そうですね修理+無線LAN調べてみようかと思います!

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

不良品を買ってしまった可能性がありますので、すぐにサポートに問い合わせた方がいいです。すぐですよ! まだ保証期間中でしょうから修理か交換を無償で行ってくれます。 http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/index.html

feel-rise
質問者

お礼

a-ccom様 早速の回答ありがとうございます! やはり不良品の可能性ありですかT_T すぐに問い合わせてみたいと思います、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3DSでタッチしていないのに勝手に他の画面に行く

    3DSでタッチしていないのに勝手に他の画面に行って(動いて)しまいます。 詳細に説明すると、3DSで手とかタッチペンなどで3DSの画面(下)をタッチしていないのに勝手に操作したようになって(例えば ゲームメモをクリックしていないのに勝手にゲームメモに移動してしまう)困っています。これを動かないようにする方法を教えてください。 修理に出す必要もありますか? ゲーム機は3DSです。

  • DSの下の画面が黄ばんでます

    久々にDS liteを起動したら下の画面が黄ばんでいます。 汚れにも見えないんですが・・・ 同じような症状の人っていますか? 修理に出すとしたらいくらくらいですかね?

  • 勝手にスリープ状態に

    インターネットゲームを1時間ぐらいしていると画面が 勝手にスリープ状態になり2、3回なったらコンセントを抜かないと元に戻らない状態になります。スリープ時間は設定していません。ゲームをしていない時はこの症状は出ません。何が原因か検討がつきません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 携帯ゲーム機の画面

    携帯ゲーム機全般に対しての質問なんですが新しく購入して携帯ゲーム機の画面を見たときほこりがついてたり汚れではないがふき取らなければいけない状態になっているのですがなぜですか?いくつか購入した携帯ゲーム機すべてそうなっています。

  • メイプルストーリーが勝手に再起動します

    最近メイプルストーリーというオンラインゲームをしているとパソコンが勝手に再起動するというバグ?のようなものがなります。 ウイルスバスターなどの起動をOFFにしてやってみても同じです ウイルスは入ってません。 再起動の頻度はランダムなんですがゲームをやっているときだけ再起動がなるんです  ゲーム中だけの症状なのでほこりがたまってるからとかはないと思います; 長文失礼&解決お願いします

  • ゲームをしているとスタート画面などが勝手に開く

    windows10を使ってます。 ゲーム(pubgというゲームをしているときだけです)をしているとウィンドウズのスタート画面やwindows Inkワークスペースなどが勝手に開きます。キーボードのwindowsキーは押していません。時々画面が右から左にスライドして起動時のデスクトップ画面になります。(仮想デスクトップが勝手に作られたのだと思います)これらの状態になっているとキーボードの何かキーを押したときにエクスプローラーが開くようになったり一度も開いたことのないようなソフトのプロパティが開いたりしてキーボードが打てなくなります。開いたものを閉じてescキーなどを押すとキーボードが使えるようになりますが、HキーとCキーは常に反応しません。windows10に搭載されているタッチキーボードを使っても変わりませんでした。 この状態になるとまともにパソコンが使えなくなるので再起動する羽目になります。pubgというゲームをやってもこの状態にならないときがあったり、windows Inkワークスペースなどがが開いてもwindowsキーとwキーを同時に押したりしてそれを閉じてescキーを押せば以降何も起こらないこともあります。 この症状はなんとかならないでしょうか? 説明が下手なので説明不足がありましたら補足します。

  • DSの上画面が震えます

    先日突然DS-Liteの上画面だけが小刻みに震えるようになってしまいました。 見た目震えていますがプレイは通常通り可能です。 激しいゲームもしていませんし、落としたり等衝撃を与えることはしていないのですが、これは修理に出さないと直らないのでしょうか? また、この症状はどの部分がおかしくなって起こる症状なのでしょうか? 後者の質問は単なる興味なので、スルーしてくださっても結構です^^ ご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

  • ニンテンドー3DS

    ニンテンドー3DSを買おうか それともニンテンドーDSiを 買うかで悩んでいます。 やはり新しい3DSの方が 機能的にもデザイン的にも いいので惹かれるのですが 3Dという1番重要な部分で 迷っているんです( ;ω; ) メガネを使わない3D画面なだけ かなり目も疲れるのではないか という心配があるからです。 3DSには3Dをオフに切り替え られるみたいなんですが… 3DS買っても3D使わないなら DSi買ったほうがいいのでは? という考えがあります。 しかし3DSに初めからついている Miiであったり、[?]のカードを 使うのあるじゃないですか! それに結構興味を持ってます^^! 私みたいに3Dで使用しなくても DSを買うんなら3DSのほうが 楽しめるんでしょうか...? ちょっと私にとっては 大きな買い物になるので 皆さんの意見を参考にしながら 考えたいと思いました。 3DSを買われた方 よろしければ回答お願いします。

  • 3DSの質問

    突然3DSの下画面が反応しなくなってしまいました。 それ同時にスライドパッドと十字キーとスライドパッドも。 一応ボタン操作は何故かできるのでカセットを入れてたりして遊べます。ゲーム中は十字キーもスライドパッドも反応しますが相変わらず下画面は動きません。 前にもこのようなことはありましたが数時間放置したら治りましたが、 今回はそうにも行かないようです。これは修理案件でしょうか?それとも自力直せますかね? 調べても同じような質問がなかったので質問させていただきました。

  • DSに酔う

    偶にDSのゲームで酔う事があったのですが、DS自体の持ち型や画面の見方等を変えると何とか大丈夫という事が今まで何度もありました。 ですが、今回だけはどうやっても酔って酔ってしょうがないです。 FFCCのエコーズオブタイムなんですが、前回のFFCCは最初は酔ってダメだったんですが次第に大丈夫になってきました。 しかし、今回だけはどうやっても酔います。それも半端無く。 こういう場合はもうどうしようもないんでしょうか? 元々酔いやすいんですが(車やバスに始まり、ブランコでも酔います。ただ荒い運転やカーブの多い山道、下を向くと酔うという状態で物凄い酔いやすいという訳じゃないと思うんです)、DSは特に酔う事が多いです。 マリオやFF、DQ等所謂3D酔いと言うんでしょうか? DS以外のゲーム機(PS等の家でやるゲーム機)では体調が悪い時やゲームのやりすぎ以外はどんなゲームでも酔った事は無いので、「どうして」という思いで一杯なんです。 こういう場合は諦めるしか無いんでしょうか? 折角買ったのに勿体無いなぁと思い質問させていただきました。