• ベストアンサー

携帯ゲーム機の画面

携帯ゲーム機全般に対しての質問なんですが新しく購入して携帯ゲーム機の画面を見たときほこりがついてたり汚れではないがふき取らなければいけない状態になっているのですがなぜですか?いくつか購入した携帯ゲーム機すべてそうなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

箱の紙の粉がついただけです。 箱はダンボール質でも発泡剤でも大量に作られて詰まれて いるのですから、穴開けたり切り込みいれたときのカスが残ります。 食品でもないですから そんなにエアブローなんかをしていませんからそりゃ付くでしょう。

mahazum777
質問者

お礼

安心しました。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯ゲーム機は初めて購入するのですが・・

    携帯ゲーム機は初めて購入するのですが・・ 「PSP」と「DSi LL」を購入したいのですが、いろいろと分からない事があります。 以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 1 「PlayStation Vita」は、Vitaの発売日は2011年12月17日(土)だそうですが、 その前に、PSPの値段は安くなるのでしょうか? 2 任天堂のゲーム機は「頑丈だ」と効きますが、自分は、(携帯ゲーム機は)画面以外にキズがあってもかまわない・・と思う人なので・・、 中古の「DSi LL」の購入も考えています。また、「PSP」は・・ソニータイマーという言葉もあるように、やめとこうかな?と思ってますが・・ それぞれ中古購入についてどう思いますか? 3 その他、ありがたいアドバイスがあればお願いします。

  • 所持携帯型ゲーム機

    携帯型ゲーム機はゲームボーイから始まって今は3DSまで出てますね。 これまで皆さんは自分が持ってた携帯型ゲーム機・現在、持ってる携帯型ゲーム機は、なにですか?? ちなみに俺は持ってる携帯型ゲーム機はゲームボーイアドバンスSPだけです。 これまでゲームボーイポケット・ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンスを持ってましたが全て売ってゲームボーイアドバンスSPを買いました。 何故、持ってる携帯型ゲーム機がゲームボーイアドバンスSPだけなのかと言うと俺は基本、あんまりゲームしないからです。

  • 携帯用ゲーム機を買うなら…

    3DSやPSPなどのような携帯できるサイズのゲーム機を買おうと思ってます。 今までゲーム機を持っていなかったので、何がいいかとかあまり分かりません。 皆で狩りに行ったり敵を倒したりできる感じのゲームがやりたいです。 おすすめのゲーム機を教えてください!!

  • 携帯ゲーム(なるべく大きい画面)で安くテトリスをしたい

    母がテトリス好きです。 DSでもテトリスがしたいというぐらいなので、 むしろ安めのテトリス専用機を買って、DSは有意義にほかの者が使おうという話になりました。母も異議なしです。 ただ携帯電話はAUなので、少し調べたところ料金が使うたびかかるようなのと、画面が小さいので高齢の母としては、専用機購入のほうがよいと考えています。 「携帯」「ゲーム」「テトリス」などで検索して調べてみたのですが、 ドコモのソフトやら、パソコンのダウンロードやら、多すぎてよくわかりません。 店頭で見たところ、タカラトミーのテトリス風のゲーム機があって、それにしようかと考えています(1200円強だった)。 ただ、ちょっと「ゴツい」ので、ほかにはないのかな~と思っています。ゲームはタイマーなど付いていない、シンプルな昔ながらのテトリスを希望しています。 ご存知の方おられましたら、知恵を貸してください。

  • 携帯ゲーム機を使う場所、人の目

    今新しい携帯ゲーム機がほしいのです。ですがよくよく考えると携帯ゲーム機を使う場所が無いような気がして…。 電車に乗ったときの暇つぶしにいいかなと思っても、なんか周りの視線が気になって…。子供が遊んでるなら特に気にもとめないですが、いい大人がゲーム機をじっと見てゲームしてるっていうのは少し抵抗あるかなと。携帯電話いじってるなら全然普通なんですが。 列に並んで順番待ちしてるときにいいかなとも思ったんですが、それも周りの目が気になってしまって。 そんなに気になるならやるなって話かもしれませんが、私はゲームが好きで。 携帯ゲーム機でやりたいソフトがあって、でも家でやるならわざわざ小さい画面見なくても大きくて綺麗な画面でPS2とかやればいいわけで、わざわざ携帯ゲーム機を買わなくてもいいし。 暇つぶしにゲームできたらいいなと思うのですが、なんか人の視線が恐くて。 携帯ゲーム機を使っていらっしゃる大人の皆様は、どのような時に、所でゲームをしているのですか?また、人の目が気になることはありませんでしたか?いろいろ体験など教えていただきたいです。 もしオススメの携帯ゲーム機ありましたら教えていただきたいです。 ちなみに私は大学生です。

  • 携帯ゲーム機の画面をPCに映すには

    ワンダースワンやねおぽけなどのゲーム機の画面を PCの画面に表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? お願い致します。

  • 携帯ゲーム機は

    携帯ゲーム機は据え置き機の本体とコントローラー、どっちに近いと思いますか?

  • 携帯ゲーム機の音質

    携帯ゲーム機(GBA,WSCとか?)の音質はどのくらいの程度のものなんでしょう? 昔の携帯機よりも音良くなってるんでしょうか。 携帯電話の着メロと比べてどう…とか。 なんだか答えにくい質問かもしれないですがよろしくお願いしたいです。

  • 【3DSの画面が勝手に3Dになってしまいます】

    質問させていただきます。 2か月前に3DSを購入したのですが、ゲームの最中に勝手に3D画面になってしまいます。 もちろん、OFFになっています。 逆にその状態で3D設定を最大まで動かしても画面が変わりません。 OFFにスライドしても変わりません。 (勝手に切り替わった状態が3Dの最大になっている) このような症状はよくあることなのでしょうか? ネットでしらべたところ、ほこりがたまったりするとなると書いてあったのですが、特に汚れやほこりはたまっていません。 また、インターネットを利用したゲームで遊ぼうとすると登録済みの接続先でも繋がりません。 わざわざ、モデムや無線LANの電源をコンセントから抜いてまた入れるとようやく感知して繋げる…といった状態です。 障害物はいっさいない状態でもなってしまいますT_T 上記の2点は不具合でしょうか? 同じような症状の方がいらっしゃいましたら、どのような対策をされたのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯用ゲーム機で、お勧めはどれですか。

    いままで一度も携帯用ゲーム機なるもので遊んだ経験はありません。 ゲームでは、、囲碁とバックギャモンは何度もしたことがあります。 最近、携帯用ゲーム機に興味を持ち始めました。 理由は、電車の中で時間を使うのに適していると思ったからです。 電車に乗っている間、外の風景を眺めたくないんです。 もちろん、本を読むなり勉強するなりすればいいのかもしれませんが、熱中するにはゲームが最適かなと思いました。 任天堂とソニーの携帯用ゲーム機の、どちらがいいか迷っています。 面白くて熱中できるゲームが多いほうがいいです。 あと、操作性が良いほうがいいですね。 年代としては、40代以上を想定してください。 あまり若者向きのゲームは、向いてないように思います。 どうぞよろしくお願いします。