• 締切済み

30歳にもなっているのに彼氏がワンピースに夢中

sinnei7777の回答

回答No.11

ワンピースってさ~確かにアニメだよ、でもさ、今の現在に無い家族や友人の絆の大事さを描いてんだよね。 平たく言えば海賊がお宝探しするんだけど、その中に、1人は皆の為に、皆は1人の為に命を掛けて戦うんだよ、今の現在人が無くしてしまった心を描いてます。 1人では無理でも力を合せばなんとか成る、仲間が困っていれば、絶対に見捨てず仲間が助ける絆の強さ、アニメだけど、凄く的を得てるんだよね。 私の世代って、ドラゴンボールや北斗の拳で育った年代が40台前後の年代なんだよね、昔のアニメってただ殺し合うだけじゃ無くってさ、その影に色んな意味がこもってたんだよね、ワンピースもその一つだと思います、良いアニメだと思います、私も子供と一緒に毎週見てますよ、そのせいかどうかは解かりませんが、小学校一年の息子ですが友人や他人を思いやり優しく大切にする様になった気がします。 確かに、せっかくのデートでワンピース展って、、、質問者様の気持ちもわかりますね。 ただ、質問者様も見たり読んで見てはどうですか?日曜の朝にやってますよ。 彼氏を理解しろなんて言いませんよ、まずはワンピースを見てみる所から初めてみてはどうですか? 興味のない人がワンピース展だろうとなんだろうと面白いとは思えませんからね。

関連するQ&A

  • ワンピースではなくスカートをはいてほしい

    特に男性の方にお聞きしたいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで 「スカートはいてほしいな」って言いました。 私のその日の格好がワンピースだったので 「今日スカートはいてるよ」っていうと 彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。 彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。 ワンピースもデートの時しか着ていません。 彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。 私からするとスカートもワンピースも 裾がヒラヒラという点で同じなんです。 彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。 単なるファッションとして言ってるのか 別の意味があるのか 教えてください。

  • ワンピース読んでますか?

    ワンピース読んでますか? 私は漫画が好きで結構色んなジャンルの漫画を読んでいます。 でもワンピースは読んだことがありません。 周りからは「そんなに漫画好きなのにワンピースを読んだことがないのはおかしい」とよく言われます。 ワンピースの連載が始まった時、私はまず絵がドラゴンボールに似ていて驚きました。 それで、絵を受け付けないので一回も読んだことがありません。 (ドラゴンボールが大好きなので汚された感じがしたのです) なのにこんなに長く連載が続いて日本中の人が読んでいるのに驚いています。 みなさんはワンピースを読んでいますか? 私のように読んだことがない人もいるのでしょうか。

  • ワンピースが短かったのでどう着こなすか・・・

    最近、通販で可愛いロリィタ系のワンピースを購入しました。私の身長は166cmほどあります。画像のワンピースは3Lです。 サイズが3Lとしか記載されてなく、届きました。試着したところ着心地は良かったのですが、丈が短すぎて曲がったら下着が見えそうです。こうゆう服はロリィタぽく合わせると中にドロワーズなど着てみようと思いますがドロワーズ見えても大丈夫ですか?今シーズンもう冬なので短パンにタイツを穿こうかとも思っています。短パンですとカジュアル過ぎますか?このワンピースでAngelic PrettyやBABY様のお店に入りたいのですが、どうゆう着こなしをしたら良いでしょうか?明後日デートなのでデート用でもどうしたらいいかわかりません。 よろしくおねがいします

  • 大人がワンピースを読むのはおかしいか?

    会社にワンピースの単行本をもってきていたら 「がきっぽいストーリーなにがたのしいの?」と言われました 「そんなもの読んでいるから仕事ができないんだ」という人もいます 確かに私の周りでは漫画を毎日のように読んでいる人は仕事ができません 漫画を読む大人なんて欠陥品みたいなもんですか?

  • ワンピースって、、、、

    よくアニメとかドラマで女の人が 「後ろのチャックをあげて」みたなせりふをよく聞きますが、 もしかするとワンピースって一人で着れない服なのでしょうか? 驚きです、着物はわかります。しんどそうだし、、、、 ちなみに私は男です、

  • ワンピースって、どこが・なにが面白いですか?

    ワンピースって、どこが・なにが面白いですか? 私は30代男なのですが、アニメや漫画が好きでけっこういろんなものを見てるですが、 ワンピースがなぜあんなに人気があるのかいまだにわかりません。 一応自分でもアニメの方を見てみたのですが、つまらないわけではないけど、まぁこんなものかなという程度で爆発的人気を得るほどのものには見えませんでした。 自分が大人になっちゃったからそう見えるのかな、とも思ったのですが、ワンピースのファンは30代や40代の男性も多く、一概に年齢は関係ないのかなとも思い始めてます。 私が子供のころにはまったドラゴンボールなどは、大人になってから1から見始めたらたぶん、はまらないと思います。 子供の頃の冒険心とか友情心が忘れられない人たちにとってワンピースは最高の作品ということでしょうか? 私は攻殻機動隊のような社会派作品、デスノートのような心理戦作品が好きなので、ああいったはちゃめちゃ冒険物は面白いみを感じないってことなんでしょうか・・・。

  • このワンピースに合う上着って??

    今度デートに行くことになりました。 そこでワンピースを着ていこうと思っています。 このワンピース一枚では肌寒いので、 上に羽織りか何か着ようと思うのですが、 どんなものが合うのかさっぱりわかりません。 ちなみに下は黒のタイツにブーツを合わせようと思ってます。 何色でどんなものが合うのか教えてください!

  • ワンピースの人形(ガチャガチャの)

    ワンピースの人形が200円でガチャガチャであったんですが もう地元近辺ではなくなってしまいました。 何か手に入るいい方法はないもんでしょうか? お願いします。

  • このワンピースを着こなしたいですが

    質問です 1:生地が薄く寒いのでこのワンピースの中に着込むとしたらなにを着込むといいでしょうか? 2:ファーがついているのでファー無しのアウターを着るといいですか? 3:2のアウターはどんなアウターがいいでしょうか? 全くもってファッションセンスがないのですが旦那とのクリスマスデートに向けて用意したいと思ってます(^O^) よかった教えてください(^_^)v

  • ワンピースの丈が短い・・・・

    ワンピースの丈が短い・・・・ このワンピースがとってもかわいいなぁと思ったのですが, 丈が短いです... 私は身長が167センチなので わかめちゃんよりちょっと長め,くらいの丈になってしまいます. そういう時って下に何を履いたらいいですか? レギンスだとしゃがんだ時とかにおしりが見えちゃうから やっぱり変ですよね. ジーンズしかないのでしょうか? でもこれからの季節は暑いし・・・・ ショートパンツの隠し履きみたいなのって, 背が高い人がやると何も下に履いて無いみたいに見えて変ですか? 最近のワンピースは丈が短いものばっかりで いつも困っています. 私的には一枚で着られることがワンピースのメリットなのに・・・w これじゃワンピースの意味がないw まあ愚痴はさておき, どなたかいいアドバイスをお願いします!!