• 締切済み

生理と妊娠について。

こんにちは。20歳の女です。 私は今年の4月12日からアメリカに留学しています。4月14日くらいに生理が来たのですが4日ほどで終わり、それ以降きていません。 日本にいる間、彼氏とHをしていて、少しだけゴムをつけずに挿入をしたこともありました。(彼はいってないです) 最後のHの後一度生理がきたので、妊娠の可能性はないと思っていたのですが、こんなに期間があいて生理がこないことがなかったので気になります。 最後の生理の期間が短かったことも気になります。 私が妊娠している可能性はあるでしょうか。 分かりにくい文章ですみませんが意見を聞かせてください。

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.2

4月12日から米国に居ると言うことは、彼氏さんとの最後のHは10日くらいですかね。 14日に生理が来たのであれば、現在妊娠している可能性は極めて低いです。 着床出血ではないでしょう。4日続いていることからも。 もし、着床している場合、今までの段階で「つわり」の症状が出るはずです。つわりは全員に必ずでるわけではありませんが、ホルモンバランスが崩れる以上、何らかの変化は起こります。それに妊娠4ヶ月にもなればお腹も大きくなってきますしね。 生理が来ていないのは、環境が大きく変わったストレスによるものだと思います。 とはいえ、生理がずっと来ない場合、その他の病気を除外する必要がありますので、安心するためにも一度医師の受診をお勧めしたいところですが、保険によっては米国でどのくらいの医療が受けられるかわかりませんので、短期留学であれば日本に帰ってきてからになりますね。

• p-p
回答No.1

前回の生理開始日と生理周期とエッチの日がわからないと 通常28日周期なら生理開始日から14日目が排卵日(赤ちゃんが出来る日)です 精子は5日くらい生存することがあるので 生理開始から8~15日の間にエッチすると赤ちゃんが出来る可能性が高くなります。 つまり生理終了直後はけっこう危ないです。 4/14からのは生理でなく着床出血ということの可能性もあります 量が少なくありませんか? 4/14が着床出血だったばあい 現在妊娠3ヶ月目にあたります なおに日本の法律では妊娠4ヶ月を越えて中絶は禁止されています (つまり殺人になります) どうしてもおろすならヤミ医者にお願いすることになります。 生理不順の可能性がありますが 早めにお医者に行かれるか、 妊娠検査薬で確認してください