• 締切済み

傷害事件での留置所。尿検査について

昨日深夜、知人が傷害事件で逮捕されました。 朝方には被害届が取り下げされ、昼前には釈放されたそうです。 そこで尿検査をしたそうなんですが、知人は日曜日に覚せい剤を静脈注射で使用しており、3日ほどたっていますが、釈放されたそうです。 ちなみに知人は10年以上前に覚せい剤の罪で少年院に入院している過去があります。 そこで質問なんですが、釈放されているので尿検査では陰性だったのか、もしくは後日検査で陽性がわかり再逮捕されるということもあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃればご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yytt56
回答No.2

尿検査は、科学捜査研究所などに持ち込まれ、鑑定されます。 そこで覚醒剤が検出されれば裁判所から逮捕状をとり迎えにきます。 3日くらいで体内から覚醒剤の成分が消えることはまずありません。 よくテレビで、現場で覚醒剤検査をやっているのは簡易鑑定です。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

検査結果が出次第、逮捕されますよ。 今回、釈放されたのは傷害事件で覚醒剤とは別です。 早朝に迎えが来ると思います。 知人はそれで今、刑務所に居ますから間違いないでしょう。