• ベストアンサー

映画でFBIが使用している車両について

お世話になります。 映画(フェイスオフ)を先日みたのですが、映画の前半(顔が劇的ビフォーアフターする前です)にジョントラボルタ(?)がニコラスケイジ扮する悪党を飛行場でおっかけるシーンでトラボルタが乗っていた横にでかいジープチックな車の名前は何というのでしょうか? またどこのメーカの車なのでしょうか? 日本国内で乗る事は可能なのでしょうか? そして実際乗るとしたやはり8ナンバーなのでしょうか? 車両価格はいくら位ですか? 質問攻めですいません 分かる範囲で結構です。 ご存じの方、御教示下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

>>横にでかいジープチックな車の名前は ハマーH1ではないかと思います。下記サイトでお姿を見てみて下さい。 http://www.hummer.co.jp/lineup/lineup.html   ハマーの説明(詳細は参考サイト見てください) アメリカの軍用車に採用された物を一般向けに売り出したタフなクルマです。 近所の駐車場に停まっていますが8ナンバー登録に成っていました。

参考URL:
http://www.hummer.co.jp/lineup/lineup.html