• 締切済み

サブウエイ123でトラボルタを撃ったのは?

映画サブウエイ123のラストでジョントラボルタを撃ったのはデンゼルワシントン、それとも後ろのヘリに乗っていた刑事、どちらでしょう。 僕の知人はデンゼルワシントンを最後まで良い人にするため、彼が撃つことができず、刑事が撃ったと主張しています。確かにトラボルタが撃たれた瞬間に刑事の乗ったヘリがトラボルタの真後ろにいることは確かですが、撃っているシーンはありません。はたして真実は?

• 洋画

みんなの回答

• tarota9
回答No.2

このシーンじゃ無かったかな?

• tarota9
回答No.1

確認してみました撃ったのはデンゼルワシントンです。 撃たれる瞬間デンゼルが持つ銃とトラボルタ自身がシーンにしっかり映っており、コマ送りして見てみるとデンゼルの持つ銃から閃光と煙がでています。

ampex1960
質問者

お礼

なるほど。僕もスローで見たのですけど確認できませんでした。しかし友人の指摘、その1、デンゼルワシントンを最後まで良い人で、人を撃つことなど出来ない善人として描いた2、ワシントンがもし発泡したら駆け寄ってきている警官に撃たれる可能性があった。3、なぜ撃たれた時真後ろにヘリがいたのか、そしてヘリの刑事がだした意味ありげなOKサインは? などの理由も説得力ありますね。確かにそういわれるとそんな風にあえて撮っているようにも見えます。 直接監督に意図を聞いてみたいものです。