• 締切済み

ほとんど詐欺?三報通信の広告勧誘。

突然覚えのない電話がかかり(相手先)三報通信の○○ですが去年の高校野球の母校応援の広告を出して下さいとお願いしたところ今年はダメだけど来年ならOKとおっしゃていたので電話しました。約束通り今年はお願いしますよ。少し胡散臭かったけど、相手のペースにのせられ契約してしまいました。費用は35.000円恥ずかしながらどんな新聞かも確かめずに約束をしてしまいました。 (相手先)掲載紙は米穀新聞です。フルネームでのせると次から次へと勧誘がくる恐れがあるので 名前だけ載せます。キャンセルは勘弁して下さいよ。よろしくお願いしますよ。後日請求書を送付いたしますのでよろしくガチャン!(私)しまった。俺って弱いな~後のまつりだ。               皆様も気をつけて下さい。同じような被害に遭わないようにご注意下さい。東京の会社でしたが、 ネットで見た方もありますか?

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

あほかいな。いまだにそんな手にひっかかる人がいるとは。高校野球出場校の同窓会名簿を買い取って、やみくもに電話をかける悪徳商法ですよ。もちろん初めての電話であって、去年なんか電話してません。だいたい2年続けて予選を勝ち抜く保証なんてないですし、父兄の間で悪徳商法に注意せよと噂が立ってもまずいですからな。馬鹿馬鹿しいにも程がある。そんな請求書は無視して無問題。もしまともな商法なら請求書でなく契約書を送って来るはずです。電話で何をいったところで、それは契約にはなりません。判子を押して初めて契約になるんです。世間知らずにも程がある。いやあ呆れた。

回答No.1

俺だったら100%払わない自信がある。 気をつけなくてもまず払わない。 ググッたら、こんなん出てきたよ~ http://blog.goo.ne.jp/masahiro-watanabe/e/5e013db47e47ec93a1ed9db3913162b9 この位の理詰め出来ないと、社会人としてどうなのよ・・・  ガキじゃあるまいし・・・ と、想ってしまいました。