• ベストアンサー

巽橋までの交通ルートは?

巽橋の情報を頂き有り難う御座います。  さてこの橋に行きたいのですが、ルートは地下鉄が早いか、バスでしょうか。  京都ビギナーでも行ける簡単、解りやすい方法をご教授下さい。

noname#6964
noname#6964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

最寄駅は京阪電鉄の四条駅と思いますが、JR京都を起点に考えるなら、乗り換えが面倒なのでバスの方がいいかもしれません。そのときは、「四条河原町」へ行くバスを探してください。(「四条京阪前」という停留所があるのですが、京都駅前からそこへ直接行く路線がないみたいです。) 地下鉄利用の場合 京都-(烏丸線)-四条=烏丸-(阪急)-河原町 か 京都-(烏丸線)-烏丸御池-(東西線)-京阪三条=三条-(京阪)-四条 ですね。<京阪三条から歩いてもいいかも> (=は駅名は違いますが、連絡している駅です) 地図(ブラウザのURLに1行にしてコピペしてください。) http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=135%2F46%2F38.364&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F00%2F08.405