Microsoft Office 2007の問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office 2007を使用している際に、WORDやEXCELが突然停止してしまい、正常に利用できない状態となることがあります。再インストールや修復を試しても改善しない場合には、リカバリが唯一の解決策となる可能性がありますが、他にも解決策があるか検討したいという場合には、パソコンにインストールしているソフトの再インストールやソフト内のバックアップの手間を考慮する必要があります。
  • Microsoft Office 2007を使用している際に、WORDやEXCELが突然停止してしまい、正常に利用できない状態となることがあります。再インストールや修復を試しても改善しない場合には、リカバリが唯一の解決策となる可能性があります。ただし、リカバリはパソコンにインストールしているソフトの再インストールやソフト内のバックアップの手間を考慮する必要がありますので、他にも解決策があるか検討することが重要です。
  • Microsoft Office 2007を使用している際に、WORDやEXCELが突然停止してしまい、正常に利用できない状態となることがあります。再インストールや修復を試しても改善しない場合には、リカバリが唯一の解決策となりますが、リカバリは手間がかかるため、他の解決策も検討することが重要です。例えば、パソコンにインストールしているソフトの再インストールやソフト内のバックアップを利用したデータの復元など、異なるアプローチも試してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Office 2007

先日、WORDを使おうとしてページレイアウトの印刷の向きをクリックしたら、突然停止して終了しました。EXCELもセルの書式設定をクリックすると同様の状態になり使えません。 一度インストールしなおしたのですが、同様の状態です。 プログラムなどから修復をしたのですが、正常に完了しているにも関わらず、同様の症状で改善しません。 この場合、どうすれば以前のようにしようできますか?リカバリするしか方法はないのでしょうか? パソコンにインストールしているソフトを再度入れたりソフト内のバックアップなどは手間がかかるので、できればリカバリはしたくないのですが。 リカバリ以外の解決策があればおしえてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yugere
回答No.2

印刷設定を選択すると固まることから、プリンタのドライバの問題のような気もします。 プリンタドライバーを入れ直してみてはどうですか?

76783764
質問者

お礼

ありがとうございます。 入れなおしてみます。

76783764
質問者

補足

プリンタドライバーを入れ直しで無事解決しました、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

以前は問題がなかったのなら、リカバリではなく、システムの修復が使えると思います。 ま、この間に更新されたものはチャラになりますが、原因は絞れるようになると思います。 あと、他に別バージョンのOfficeが存在するとか、そしてそのインストール順序が正しくないとか、妄想は果てしないのでこの辺で...

76783764
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの修復ですね。

• aokii
回答No.1

メモリ不足ではないでしょうか。メモリは1GB以上必要です。あるいは、OSをアップデートしてみて下さい。

76783764
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリは十分にあり、アップデートもしてあります。