• ベストアンサー

MS Office2007が強制終了します。

インストール当初は問題なく使えていたのですが、「セルの書式設定」を選ぶと「Microsoft Office Excel は動作を停止しました」というダイアログボックスがでてきてプログラムが終了します。 WindowsUpdateは最新の状態です。 ちなみにWindows Vista HomeBasicです。 原因をご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

>MS Office 2007、Vista........ インストール後、使用頻度にも依りますがOfficeアプリ起動に必要なファイルやレジストリキー等に問題が発生した場合、内蔵の「修復機能」を使って御質問の不具合がひょっとして解決出来るかも知れません。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other-office_other/vista-office/d23f168d-2b7c-4abe-a498-5da5fb9b8f9a 最初の「役に立ちましたか?」に4っつの方法が在る様です、 1)Office2007 SP2適用済みか確認 2)Safe Modeで立ち上げる、「excel/s」入力 3)修復機能を使用(http://support.microsoft.com/kb/931786/ja) 4)上の3っつ迄で駄目ならOffice2007再インストール 上記URL中の順を変えて在ります、此方の1)→2)→3)→4)の順で遣(や)って見ると好いでしょう。

tomatomo11
質問者

お礼

親切丁寧なご回答ありがとうございました。 Officeの再インストール含め、教えて頂いた方法を試したのですが、やはり再現してしまいます。。。PCのリカバリをする覚悟が整いました。。。