• 締切済み

ガンの最前線の治療ペプチドワクチンについて

自分の遠い昔からの親戚になりますが 腺癌に掛かってしまい手の施しようのない状態と聞き そんな中何が何でもどうにかして救ってあげたいという気持ちでネットを調べていると ペプチドワクチンを投与する治療法があるという事をしりました とても副作用も小さいらしく、何よりも驚いたのはメスを入れる必要が全くないという事でした 日本では臨床実験も行われているらしく 通常ガン細胞が体に作られるとそのガン細胞をリンパ球が攻撃するらしいのですが ガン細胞の増殖のスピードの速さにリンパ球の増殖が全く追いつかず ガン細胞がどんどん増殖しいろんな体のあらゆる所に転移され 体を徐々に破壊していくとされています しかし余命2ヶ月とされていた人にこのペプチドワクチンを投与すると ガン細胞の増殖に合わせリンパ球が異常増殖しガン細胞自体を 死滅させる働きがあると言われているみたいです 研究データーからも 数カ月後にはガン細胞自体が消滅したとされる研究データも何件も出ているらしく 家族に教えてあげたいのですが、まだ日本では臨床実験の段階だと聞いています 出来れば今最も最前線のペプチドワクチンによる治療を行なっている国を知りたいのですが 詳しい方いましたらどうか教えて頂けないでしょうかm(_ _) どうかよろしくお願い致します 皆様の御協力心よりお願い致しますm(_ _)

みんなの回答

noname#163302
noname#163302
回答No.3

すでに国内でも免疫療法は行われています。 免疫治療にペプチド、樹状などがあるようです、 私の妻も4年前に乳がん(全摘出)後転位、先日 九州大学先端医療イノベーションセンターで樹状細胞療法を受けるため診察に行きました 説明では他の方が記しているように完治1割、温存5割との事でした。 免疫療法について詳しく説明しているサイト   がんサポート情報センター  http://www.gsic.jp/ 他にもがんに関して詳しく掲載しています、ご参考になれば幸いです。

• rokutaro36
回答No.2

(Q)ただ今は海外でも臨床実験段階で難しいという事でしょうか? (A)「免疫療法 お住いの都道府県名」で、検索してください。 自由診療で治療してくれる病院がヒットします。

• rokutaro36
回答No.1

免疫療法で検索してください。 自由診療で受けられる病院があります。 ただし、ペプチドワクチンを含めて、免疫療法は 未だに実験段階の治療方法です。 確かに、抜群の効果を示す人が1~2割いますが、 全く効かない人もいます。 抜群に効いた人は、万々歳。 全く効かない人も、諦めが付くでしょう。 この治療方法の一番の問題点は、 不変という方が多いことです。 つまり、良くもならず、悪くもならない、という方です。 普通ならば、癌と共存するわけで、これでも良いと言えますが、 問題は、治療を継続しなければならないということです。 つまり、治療を止めると、悪化すると思われるのです。 癌の場合、悪化=死 ということです。 そして、この治療費がとても、高価だということです。 つまり、金の切れ目が、命の切れ目になりかねない ということです。 その覚悟がありますか?

mika0806
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます お金に関しては問題はありません 大丈夫です ただ今は海外でも臨床実験段階で難しいという事でしょうか?