• ベストアンサー

ネット 海外と日本

海外でしばらく過ごしていて最近日本、名古屋に帰ってきました。 そしてwifiフリースポットがほぼないことを知り、どこで契約すればよいのか迷っています。 携帯はなく。PCのみです。 海外に行く可能性が高いので携帯は買う気はありません。 名古屋はどのくらいどこのメーカーが広範囲でカバーしているんでしょうか? そもそもwifiについての知識が乏しいので、まともな質問ができているのか不安なのですが、 よろしくお願いします。 できる限り安く済ませたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

日本で無線LANが充実しているのは、東京23区内の山手線内ぐらいのみです。 KDDIが提供しております それ以外は、ガタガタのぼろぼろ 無線LANですから本当にスポット的にしか存在しません やはり、広い範囲で利用したいなら、携帯電話か、WiMAXをご利用下さい あと、WiFiは、無線LANの相互認証ブランドです。

surrey11
質問者

お礼

そうなんですね、日本ではなぜ需要がないんでしょうか? 残念ですが、携帯か私も考えていたwimaxにしようかと思います。。 誰かなぜwifiが普及してないのか教えていただけないでしょうか。。。