• ベストアンサー

お母さんといっしょのあ・い・う体操に出演したい!!

お母さんといっしょのあ・い・う体操に息子を出演させたいのですが、詳しい情報が入ってきません!! 3歳半から4歳まで・・・とか、抽選ハガキが当たらないとだめ・・・とか噂は聞くのですが何処へハガキを出したら良いのか?何をしたら良いのか?さっぱりわかりません(。>0<。)詳しい方、教えてください<(_ _)>よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimini
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

下記HPに応募の仕方が出ています。 知人が出たことがありますが、とにかくはがきを送りまくったそうです。本当にあたりにくいそうです。 がんばってください。。。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/plaza/toiawase/
renpuu
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 早速頑張ってはがきを出します!! もうトロトロしてるうちに4歳に近くなってしまいました(^。^;) 頑張りまーす!!

その他の回答 (1)

回答No.2

3歳のお誕生月から毎月ハガキを出す人が多いみたいですね。 友人の娘さんが参加してきましたが、デ・ポン!は担当のお姉さんが自分で、収録に集まっている子供の中から1人を選ぶみたいです。 また、パジャマ着替え・トイレ・歯磨きなどは収録に参加した子供の中の希望者から後日、選ばれるそうです。

renpuu
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます 参考になりました<(_ _)> ハガキを出すのに少し頑張ってみます(≧ω≦)b OK!!

関連するQ&A

  • お母さんと一緒に出演する方法は?

    NHKの「お母さんといっしょ」などの子供が出演している番組に我が子を出演させる方法をご存じの方みえないでしょうか? 番組で募集しているようではないですし・・・

  • NHKお母さんといっしょに出るためには

    NHKのお母さんといっしょなどにテレビ出演したい場合はどうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 息子の学校の体操服と、私の赤いTシャツと一緒に洗ってしまい、体操服が、

    息子の学校の体操服と、私の赤いTシャツと一緒に洗ってしまい、体操服が、ピンクっぽくなってしまいました。 キッチン用の漂白剤でを少し入れて洗濯してみましたが落ちません。。 どうしたら、いいのでしょう・・ 大至急教えてください。

  • 「お母さんと一緒」情報について

    NHKの「お母さんと一緒」のファミリーコンサートに,ぜひ一度いってみたいのですが・・・。こういった情報はどうやって入手できるのでしょうか?ご存じの方,教えてください。 また,チケットを入手するとき,よい席が取れる方法などあったらあわせて教えてください。

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • おかあさんといっしょ出演

    皆さんの中で、NHKのおかあさんといっしょに出演した事のある方はいますか?ちなみに、にこにこぷんの頃におかあさんといっしょに出演した事のある方はいますか??

  • けじめのないお母さん。

    3歳の息子と一緒に、親子体操や幼稚園の未就園児の集まりによく参加しています。 そのような場で必ず遭遇するタイプのお母さんなんですが、先生が子供たちの名前を呼んでいる時にぺちゃくちゃ、紙芝居や絵本の読み聞かせの時間に、後ろの方でぺちゃくちゃ、とにかくけじめなくおしゃべりをするのです。 小さい子供の集まりなので、子供に話しかけながら参加するのはいいと思います。 でも、子供を自分のひざに座らせて、隣のお母さんとしゃべっているのって、見ていて怒りを感じます。 そんなにしゃべりたいのなら、こんな所に来ないで、公園にでも行ってよ、って。 私は話しかけられても、感じ悪いけど無視してしまいます。 本来子供のお手本になるべきお母さんが、なぜあんなにだらしがないのでしょう? またそういう方にどう対処していけばいいのでしょう?

  • お母さんといっしょのキャラクター

    かなり昔に放送されていたNHKの お母さんといっしょのキャラクターで、 木に目や口がついていて話すキャラクターがいたような気がするのですが、名前など分かる情報を 教えてください!!! 眉毛はたれていて目はぱっちりでした!!

  • ラーメン体操の歌詞を教えてください

    息子が保育園でラーメン体操にはまっています。 もともとはローカルな歌だったようですが、 今では全国的な展開を見せているようです。 できればどうやって体操するのかも知りたいのですが、 とりあえずは歌詞だけでもかまいません。 一緒に遊びたいので分かる方教えてください。

  • 違うお母さんならよかったのかな

    違うお母さんならよかったのかな こんにちは。辛くて辛くて誰かに吐きださなきゃだめになっちゃいそうで涙が止まらなくて話しさせて下さい。どうしていいのかわかりません。 先日、2歳の息子を児童館に連れて行きました。息子は保育士さんや他のお母さんに甘えるのが好きです。保育士さんは構ってくれますが他のお母さんのところに行っても会話をしているので相手にされず悲しい顔をしてるのを見て辛くなります。私のところにも来ますが楽しいことを見付けるとそちらに行ってしまいます。他のお母さんと仲が良ければ息子もこんな悲しくならなくていいのにと思います。 帰る時もみんなでお出掛けするんだと勘違いして喜んで他のお母さんの車に乗ろうとした時も辛くなりました。うちはメンバーに入ってないんだよ。ごめんね。お母さんにもそういう仲のお母さんが入ればお出掛け出来るのにね。 お母さんに友達がいなければ子供同士でも仲間に入れない現状が辛くて息子の顔をまともに見れません。 お母さん付き合い悪くてごめんね。お母さんあまり他のお母さんに好かれていないからだね。話し上手ならよかったね。他のお母さんがお母さんだったら楽しかったかな。お母さんのせいで他の子と遊べない。優しくていい子で友達が泣いたり怪我した時は大丈夫って心配して寄り添ってあげれる子なのにお母さんの子だから気にもされないし誉められもしないのかな。もう辛い。 前は寝ながら笑ってたのに最近は夜泣きするね。お母さんが落ち込んでるからってあなたまで落ち込まなくていいんだよ。 お母さんの子でごめんね。