• ベストアンサー

外国航空会社への問合せ

もちろん日本に置いてると思うのですが、カスタマーセンターの電話番号として、+81(0)3-3570-****と書いてあります。どうやってダイヤルすればいいのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

国際電話のかけ方として、 国際電話アクセス番号をダイヤルして、次に国番号。 そして頭の0を省略して、電話番号(イタリアを除く)となります 携帯電話ですと0を長押しすれば、+が表示され、アクセス番号不要でかけられます 例 +81-(0)3-1234-5678 国番号 81は日本 03地域は、東京都23区など よって、日本からかける場合は、 03-1234-5678 となります 海外ですと +81-3-1234-5678 となります。 ドコモの携帯電話だと、上の番号でも正常に接続出来ます。 ちなみに、日本の場合は、初めの「0」は、国内プレフィックスと呼んでおり、国内通話を示す「合図」です。<総務省より> http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

その他の回答 (1)

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

81は国際電話における国番号 日本をあらわしますので 03-3570-**** と電話をしてください。

westage
質問者

お礼

迅速な回答、どうも有難うございました。おかげさまで、電話ができて助かりました。

関連するQ&A

  • Pontaの問い合わせができません!

    Pontaの問い合わせができません! Pontaカードを持っているので、Ponta.jpに登録しようとしたのですが、入力ミスを繰り返してしまったため、「誤入力が制限回数を超えました」と出てしまい登録できなくなってしまいました。 解除してもらおうと、Pontaカスタマーセンターに電話をしたのですが、携帯からは有料なうえ、無駄に長いアナウンスを聞かされ、やっとコールがかかったと思ったら「大変混み合っております」と言われ全くつながらず。 時間、日を変えて何度もかけなおしても状況は変わらず全くつながりません。 さらに使えないことに、PontaのHPにはカスタマーセンターの電話番号しかなく、メールやフォームでの問い合わせといったものがありません。 こんな劣悪な対応に腹を立てつつも、とりあえずPonta.jpに登録したいので、何か連絡をとる方法はありませんでしょうか? もしくは、カスタマーセンターにつながりやすい時間帯などがありましたら、教えていただければと思います。

  • 郵便局の問い合わせ電話番号

    郵便局のお客様サービスセンターの電話番号がフリーダイヤルと 0570から始まる番号はHPに記載がありましたが フリーダイヤルとナビダイヤルが使えないでんわなのですが 普通の番号はないのでしょうか?

  • BBフォンでフリーダイヤルからの着信を受けれますか

    SoftBank光を利用中の者で、光BBユニットも使用中なのですが、諸事情から「光電話(N)」の利用ができない状態なのでBBフォンしか使えません。 ソフトバンクのカスタマーセンターはフリーダイヤル(0800からはじまる番号)のために、BBフォンからでは発信しても繋がりませんので、カスタマーセンターの電話予約を行って、カスタマーセンターからの着信電話に出たいのですが、BBフォンでフリーダイヤル(0800)からの電話を受けることができるかを教えてください。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • SMART ICOCA お問い合わせダイヤルの番号がない?

    お世話になります。 SMART ICOCAに登録しているクレジットカード変更手続きを取ろうと思ったのですが、ネット上に情報が無く、仕方ないので電話で問い合わせることにしました。 しかし、SMART ICOCA お問い合わせダイヤルが 0570-015-015 http://www.jr-odekake.net/cjw/info.html と、ナビダイヤルしかなく、家からはかけることができません。(非NTT系光電話なので) 仕方なくJR西日本お客様センターに通常の番号を教えて貰おうと電話しましたが、それだけのことで15分以上掛かった上に、番号はないと言われました。 ナビダイヤルしかないというのは信じがたいのですが…。 SMART ICOCA お問い合わせダイヤルが 0570-015-015 の通常番号、普通なら大阪(06)か兵庫(078)にあると思います。 今回は向こうから電話をかけるということで何とかなりそうですが、次に何か問い合わせるときに困ってしまいますので…。 よろしくお願いします。 しかし、JR西日本お客様センターの対応は本当に悪いですね。 何か質問するたびに5分近く待たされ、その繰り返しで…。 愚痴ですいません…。

  • アマゾンのカスタマーセンタ―の電話番号

    アマゾンのカスタマーセンターに電話したいのですが、当方アメリカ在住でして、0120のフリーダイヤルがかけられません。 どなたかアマゾンの、フリーダイヤルではない、通常の番号(03で始まる)を御存じの方いらっしゃいませんか?

  • 「COACH」の問い合わせ先

    コーチのHP(日本語)を探ししているのですが、見つかりません。 HPではなくても、カスタマーサービスの電話番号でもよいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • OCNへの問い合わせ

    プロバイダーとしてOCNを利用しているのですが、 電話で問い合わせたいことがあり、電話番号を探しているのですが、 HPを見る限りフリーダイヤルしか載っていません。 一般電話に加入していないのでフリーダイヤルが利用できないのですが、 その他の問い合わせ用の電話番号をご存知の方はいないでしょうか?

  • 「お問い合わせ」について

    特にネット企業に多いと思いますが、問い合わせ窓口をメールのみしか公開していなくて、電話番号をウェブサイトに掲載していない会社が結構あります。 ex.大手検索ポータルサイトやネット書店など これは急を要する問い合わせの場合、極めて不親切だと思いますし、場合によってはすぐに返信貰えない事もあります。 某ネット書店の場合は、ウェブサイトには電話番号を載せていないのに、教えてgooで検索したらカスタマーセンターの電話番号が見つかってかけたらちゃんと繋がりました。 皆さんは、企業(特に大手ポータルサイトやネット書店など、実店舗を有しない会社)のウェブサイトで、問い合わせ窓口をメールしか掲載しない事についてどう思われますか? 他の会社に比べて不便さを感じませんか?

  • SoftBankで『157』問い合わせの質問

    お暇があればお教えください。 ソフトバンクで、お客様センター電話番号『157』で「卓上ホルダー」を注文したいのですが、 157で自動応答サービスの次にどのダイヤル番号で次へ進んでいいのか分かりません。 今までに注文したことがある方や知識を持っていらっしゃる方がおられましたら教えてください。

  • 郵送などのイーバンクへの問い合わせ先は?

    再登録暗証番号の申し込みをしてからイーバンクからなかなか郵送が送られてきません。かれこれ2週間す。届かない場合はカスタマーセンターへ連絡をとあったので連絡すると音声案内のみで、なんのかいけつもできませんでした。カスタマーセンターへの案内ページでメール連絡もしてみたのですが返ってくる返事は「カスタマーセンターへ」とだけです。どこに連絡すればいいのかわかりません。どなたか分る方、宜しくお願いします。