• 締切済み

新卒社員で転職を考えています

現在2012年の新卒社員で4月から働いています(2か月) 転職を考えている理由は、採用面接時の雇用条件と実際の条件が違うためです。 勤務時間、残業代(残業時間を0にされます)、賞与(有ということでしたが実際は無いようです)といった主に金銭面です。 職場の環境や人間関係はすごくいいのですが、やはり上記の面で精神的に結構きています。 もし転職活動をする場合、どういった理由であろうと2カ月で会社を辞めてしまうということはデメリットになるのでしょうか? また他のデメリット、またはメリットなど具体的に教えていただけると参考にします。   早い段階から転職を考えている理由に、応募資格に1988年以降出生の方でなど、年齢の制限がある企業が多いからという点もあります。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

新卒はいわば『新品』しかし転職者は『中古』価値は下がる。 もし中古でも新品より価値がある場合、その中古には他にはない付加価値がある場合のみ。  前職での経験や実績などが。それがない場合は市場価値でいえば貴方の価値は当然下がる。 なので貴方の価値が下がるので当然(運よくいい会社に就職して給与が上がる場合もあるが) デメリットしかない。

回答No.1

人間関係はいいとのことですので続けた方がいいと思います。 2ヶ月ってことは確実理由は聞かれます→その理由では採用は難しい→何故ならそうゆう会社ばかりだから 残業代なし、ボーナスなし今はそうゆう時代です。 私も10年前初就職しましたが…入社してみると求人とは異なる内容にガッカリしました でもその会社での経験は今ではとても大事なものです。 最低一年くらいは続けてみたらどうですか? 今はわからないかもしれませんが給料は安くても、人間関係に悩まず楽しく仕事できるって稀なことですよ