• 締切済み

第二新卒1年未満は新卒?

第二新卒(1年未満)で転職活動を始めようとおもっています。 転職だとかなり厳しいので新卒とおなじ窓口で申し込もうかと思っています。しかしリクナビは学生しか登録できないようです。 第二新卒も新卒と同じ窓口で応募してもよいとうたっている会社があるのですが、リクナビからでしか応募できないようになっています。 この矛盾をどのように解消すればいいのでしょうか、と困っております。 何かよい方法はないものでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• manshu
回答No.1

その会社の人事に問い合わせればよいとおもいます。 それで、事情を説明して、直接履歴書等を送付させてもらってよいか確認すればよいでしょう。 あまりリクナビに頼りすぎると、リクナビがダメといったらダメ、という変な錯覚を起こしてしまい、よくないですよ。

hiromix999
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社に問い合わせていこうとおもいます。