• 締切済み

新卒でも転職でもない就職活動

先日、大学を卒業してからのフリーター期間が長すぎて 新卒はもちろん第2新卒での応募条件は超えてしまっている。 と言って特別なスキルがあるわけではないので転職サイトも利用出来ない。 そんなあなたでも応募可能な営業職専用サイトと言うのを見かけました。 (通り過ぎただけなので若干の詳細は違うかもしれません) 私の経歴的には同じような感じなのですが 営業ではなくて一般事務を希望しています。 このような場合、どのように進めていけばいいのでしょうか? 専用サイトとかあったら教えてください。 ちなみにハローワークは通っています。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

みんなの回答

回答No.2

私も去年、同じような状況でした。 私の場合は#1さんがお答えになっているように、派遣社員として1年間働きました。 パソコンが普通に扱えれば、派遣社員として落とされることはほとんどないと思います。 今私は転職活動中ですが、去年1年間派遣社員として働いていて本当に良かった!と思っています。 まず履歴書や職務経歴書に書ける内容が格段に変わります。 パソコンスキルなども自然に上がります。 そして実際は大した経験でなかったとしても、「これまでの経験談」というものが話せるようになり、転職の強みになります。 私もまずは派遣社員として働いてみるのはいいと思いますよ。

• kizuki135
回答No.1

派遣社員としてスキルを上げるというのも手だと思いますよ