• ベストアンサー

シジュウム茶って良いの?

友人から、シジュウム茶を飲むとアレルギー体質が改善されるよと聞きました。 アトピーや花粉症に効果絶大みたいなことも言われました。 ネットで調べてみると、たくさん販売している所があり、ものすごくメジャーな商品であることは分かったのですが・・・ しかし、本当に効くのでしょうか? それとも広告、宣伝がうまいだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

人によって効果が異なるようです。 私も噂やネットを見て同じよう思い、実際ドラックストアーで売っていたので購入してみましたが、想像しいてより効果なしでした。 飲んでから30分で効果が現れれるなどのキャッチコピーもありますが効く人や効かない人はあるようです。 そんなに高いものでないので一度くらい試してみる方がいいですよ。 効果あればラッキーぐらいでね! ※効果が期待されない今もできるだけ持続して飲んでいます。少しクセがあります。香りは「ひのき」の様なにおいがします

yugappi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.2

効かなかったです… その前に甜茶も効かなかったし。 ただ ハーブティーで”ネトル”というのはちょっと効いた気がしました。 どれが効くか、全然効かないか は 本当に人によって違うので とりあえず試してみたらいかがでしょうか…

yugappi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。