• ベストアンサー

あなたはどっち ?  ミスチル vs サザン 

これもまた迷う質問ですが、 それぞれで一番好きな 1 曲 といえば みなさんはどの曲をそれぞれで選びますか ? ちなみに私の場合はかなり迷いましたが innocent world 逢いたくなった時に君はここにいない です。 Mr.Children http://www.uta-net.com/artist/684/ サザンオールスターズ http://www.uta-net.com/artist/1395/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

innocent world 慕情 です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 i>nnocent world やはりこの曲はいいですよね~クロスロードもかなり聴きました。 >慕情 この曲も今までに沢山聴いてきました、Upしてなくて・・・。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情

その他の回答 (24)

noname#155543
noname#155543
回答No.5

こんばんは。 ミスチルは「名もなき詩」と「es」で迷いますが、「名もなき詩」です。 サザンは「希望の轍」です。

質問者

お礼

こんにちは。 あ~退会なさったのですか・・・とても残念です。 見てくれてたら嬉しいです。 どちらの曲も好きで良く聴いていました。 今パソコンに入れてるので希望の轍を聴いています。 なんか湘南の合うバンドですよね、サザンを知って随分となります。 ミスチルを知ったのがイノセントワールドですが、沢山ヒット曲あります。 いつ聴いてもこの2つのバンドはいいものですよね。 また復帰なさいましたら回答をお願いします。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 es ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情 TSUNAMI 希望の轍 * 一応 1 曲にはしてあるのですが、こだわっていませんので(笑)

回答No.4

サザンは、「TSUNAMI」が好きです。 優しい気分になりたいときに良いですよね。 ミスチルは、迷います・・・。 「GIFT」、「しるし」、「fanfare」の3曲ですごく迷っています・・・。 強いて一番をあげるなら、「fanfare」です。

質問者

お礼

こんにちは。 サザンのTSUNAMIはヒットしましたね、私も大好きな曲です。 ミスチルで挙げていただいた曲で、fanfareを初めて聴きました。 この曲ってミスチルらしい感じが強く出てますね。 他のGIFTは、オリンピックを意識した曲のように思います。 かなり選曲するのに厳しかったと思います(笑) 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情 TSUNAMI

回答No.3

私はミスチルです。 「タガタメ」を愛知万博のパビリオンで聞いてハマリました

質問者

お礼

こんにちは。 この曲を今初めて聴いています。この曲はなんか壮大な感じしますね。 ミスチルの曲はメッセージソングって多いですよね。 日頃はいつもヒットしてた曲を聴く機会も多いので、結構知らない曲あります。 今回のアンケートで知る機会となり、教えていただき感謝しています。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情

noname#206409
noname#206409
回答No.1

すみません ミスチルはよく知らないんです 曲を聴けば あーこれかと思う曲はあると思うのですが・・・ サザンオールスターズから1曲を選ぶとしたら 「茅ヶ崎に背を向けて」ですね。

質問者

お礼

こんにちは。 >茅ヶ崎に背を向けて 実はこの曲を私は初めて知るタイトルでした。 動画そのものはUpしていませんでしたが、一般ユーザーが歌ってました。 こういう曲もあったのですね、茅ヶ崎、湘南ってサザンにあいますよね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて