• ベストアンサー

あなたはどっち ?  ミスチル vs サザン 

これもまた迷う質問ですが、 それぞれで一番好きな 1 曲 といえば みなさんはどの曲をそれぞれで選びますか ? ちなみに私の場合はかなり迷いましたが innocent world 逢いたくなった時に君はここにいない です。 Mr.Children http://www.uta-net.com/artist/684/ サザンオールスターズ http://www.uta-net.com/artist/1395/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

innocent world 慕情 です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 i>nnocent world やはりこの曲はいいですよね~クロスロードもかなり聴きました。 >慕情 この曲も今までに沢山聴いてきました、Upしてなくて・・・。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#155543
noname#155543
回答No.5

こんばんは。 ミスチルは「名もなき詩」と「es」で迷いますが、「名もなき詩」です。 サザンは「希望の轍」です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 あ~退会なさったのですか・・・とても残念です。 見てくれてたら嬉しいです。 どちらの曲も好きで良く聴いていました。 今パソコンに入れてるので希望の轍を聴いています。 なんか湘南の合うバンドですよね、サザンを知って随分となります。 ミスチルを知ったのがイノセントワールドですが、沢山ヒット曲あります。 いつ聴いてもこの2つのバンドはいいものですよね。 また復帰なさいましたら回答をお願いします。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 es ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情 TSUNAMI 希望の轍 * 一応 1 曲にはしてあるのですが、こだわっていませんので(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

サザンは、「TSUNAMI」が好きです。 優しい気分になりたいときに良いですよね。 ミスチルは、迷います・・・。 「GIFT」、「しるし」、「fanfare」の3曲ですごく迷っています・・・。 強いて一番をあげるなら、「fanfare」です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 サザンのTSUNAMIはヒットしましたね、私も大好きな曲です。 ミスチルで挙げていただいた曲で、fanfareを初めて聴きました。 この曲ってミスチルらしい感じが強く出てますね。 他のGIFTは、オリンピックを意識した曲のように思います。 かなり選曲するのに厳しかったと思います(笑) 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情 TSUNAMI

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私はミスチルです。 「タガタメ」を愛知万博のパビリオンで聞いてハマリました

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 この曲を今初めて聴いています。この曲はなんか壮大な感じしますね。 ミスチルの曲はメッセージソングって多いですよね。 日頃はいつもヒットしてた曲を聴く機会も多いので、結構知らない曲あります。 今回のアンケートで知る機会となり、教えていただき感謝しています。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206409
noname#206409
回答No.1

すみません ミスチルはよく知らないんです 曲を聴けば あーこれかと思う曲はあると思うのですが・・・ サザンオールスターズから1曲を選ぶとしたら 「茅ヶ崎に背を向けて」ですね。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 >茅ヶ崎に背を向けて 実はこの曲を私は初めて知るタイトルでした。 動画そのものはUpしていませんでしたが、一般ユーザーが歌ってました。 こういう曲もあったのですね、茅ヶ崎、湘南ってサザンにあいますよね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスチルファンはサザン好き?

    質問の通りです。 ミスターチルドレンのファンはサザンオールスターズも好きなのでしょうか? 以前雑誌で読んだので。

  • サザンオールスターズやMr.children

    今日、大手音楽配信サイトでサザンオールスターズやMr.childrenの 楽曲をダウンロードしようとしました。 しかし、どれだけ検索してもアレンジ曲やカバー曲しか出てきません。 それどころか、アーティスト名検索をしても見つからないのです。 その辺の事情について知っておられる方、おりましたら 回答おねがいいたします。

  • サザンのカバー

    何年かまえにサザンオールスターズのいとしのエリー等のカバー(外人の)があったと思いますが、アーティスト名、アルバムタイトル(サザンの曲がたくさん入っているのがいいです)を教えてください。これって、とても有名なんだと思いますが、洋楽はまったくといっていいほど無知なのでよろしくお願いいたします。

  • ミスチルのオルゴール曲

    友人からミスター・チルドレンのオルゴールのCDを頂いたのですが、曲が分かりません。 最初は、君が好きから始まり、イノセント・ワールド、トモロー・ネバー・ノーズ、~と続きます。全11曲です。CDのタイトルも分かりません。どなたか知っている方、曲目を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオール

    日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオールスターズ)稲葉浩志(B'z)桜井和寿(Mr.Children)のそれぞれの作る曲の歌詞の特徴にはどんなところがあるのでしょうか?

  • サザンの好きな曲☆

    夏です!サザンが聴きたい気分です! みなさんが好きなサザンオールスターズの曲と簡単な理由を教えてください♪ ちなみに私は ・マンピーのG☆SPOT ・愛と欲望の日々 ・BOHBO No.5 が好きです^^

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズの曲で何が一番好きですか?ちなみに私は「旅姿六人衆」です♪~θ(^0^ )

  • サザンのイイとこ☆

    サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

  • 昨日のサザンとかのコンサート

    昨日だったか、(一昨日も含めて2日間だったか)、サザンオールスターズが主催(?)して、いろいろなアーティストが集まって、コンサートを行なったというニュースをテレビで見ました。 どんなアーティストが出ていたか、また、どんな曲を歌ったか、詳しく知りたいのですが。 また、このコンサートの映像は、DVDとかになって、見ることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 複数のアーティストが一緒なって出す曲

    何年か前にサザンオールスターズの桑田圭祐と ミスターチルドレンの桜井和寿が「奇跡の地球」という曲を出しましたが、このように有名なアーティストが共同で出す曲にはいい曲(私好みの曲)が多い気がします。そこで、このような曲を他にご存知ならぜひ教えてください。 私が知っているのは ◆ライオネルリッチーやレイチャールズなどの「we are the world」 ◆小室ファミリーの「you are the one」 ◆ZARDやWANDSなどの「果てしない夢を」 です。