• ベストアンサー

身長が早く伸びる方法はありますか?

中学2年で、バスケ部に所属しています。ポジションはガードなんですけど、身長が150しかないんです。せめて、155以上は行きたいんですけど、何かいい方法ありませんか? 『○○したら身長が伸びた!』とかちょっとしたことでもいいので是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thunekiti
回答No.1

身長が伸びるメカニズムを説明させて頂くと、タンパク質とカルシウムが必須になります。 カルシウムと言うのは、骨にするためや、骨を丈夫にするための成分なので、タンパク質とカルシウム両方バランス良くとる事が必要になります。 絶対条件なのは睡眠です。 成長ホルモンが一番多く分泌される時間が、22時間~2時なのでこの時間は寝ていましょう。 最後に、上記の2つだけではなく、バランスよく食事して下さい。 年齢的にも成長期ですので規則正しい生活を心掛けて下さい。

akari0622
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくやってみたいと思います