OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この身長で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198342
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ぼくは、中3で、FDをやっていたのですが、
今、身長が167cmぐらいしかありません
高校で、バスケをするならやっぱポジション変えないといけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (52/176)

 どんなメンバーが集まるかによりますが、今167cmだというならセンターは難しいでしょう。ガードかフォワードということになりますが、どうも質問の意図はガードへのコンバート(ポジション替え)に不安を感じているようです。
 ガードにも2種類あって、ポイントガードとシューティングガードとがあります。もしゲームコントロールに不向きだというならシューティングガードとして積極的に攻める役割を果たしたらどうでしょう。すべては入学後のことですので、今は受験勉強に全力投球したほうがいいと思います。
お礼コメント
16ban

お礼率 100% (3/3)

受験勉強をがんばって、その高校に行けれたらいいなと思います。
その後、高校に入学して、どんなメンバーか見て、
自分にあったポジションにつこうとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 17:36:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

行こうと思っている高校のチーム内情にもよるでしょうが、ガードにコンバートされる可能性は高いと思います。ま、身長も伸びるかもしれませんし、さっきも言ったチーム事情にもよるところもありますが、ガードにコンバートされる覚悟でドリブル・パスの練習をやっておいて(仮にポジションが変わらなくても)損はないと思いますよ。
お礼コメント
16ban

お礼率 100% (3/3)

それでは、ドリブル・パスの練習をがんばってやってみたいと思います。
よいアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-14 20:32:46
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

167cmはハッキリ言うと微妙だよね。
でも上の方も言ってるようにあなたの入る高校にもよるし、
ある意味ガードフォワードでもいいんでは?
君がバスケットをこよなく愛しているしどこのポジションでもうまく行くと思うよ
FDでと思っているんであればそれでいいと思うよ。
考えを変えてみると君の場合はセンター以外できる可能性はあると考えたら面白さも人より多いかもね。
まずは高校合格だよね。
合格してその高校の練習風景など見学に行ってみるのもいいかもよ
がんばってね
お礼コメント
16ban

お礼率 100% (3/3)

そーですよね。
まずは、高校に受からないとだめっすよね。
その高校に受かったら練習を見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 17:28:54