• ベストアンサー

外付けFDのドライブ認識

DELLのFDなしモデルを購入したのですが、古い経理ソフトでFDにデータを吐き出す必要が出てきました。 USBの外付けFDを接続すれば、自動的に対応してくれるのかどうかわからないので質問します。 通常USB外付けFDのドライブ認識は「F:」等でしょうか? もし「F:」等ならば「A:」に変更できるのでしょうか? ソフト側で変更が効けば問題ないのですが。

• zuru
  • お礼率77% (124/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

>USBの外付けFDを接続すれば、自動的に対応してくれるのかどうかわからない 自動的に認識しました。 ちなみに「A:」です。(DELL) >通常USB外付けFDのドライブ認識は「F:」等でしょうか? もし「F:」等ならば「A:」に変更できるのでしょうか? ドライブを変更できるか分かりませんが、 経理ソフト側で保存するときにFDドライブが「F:」ならば 「F:」を指定すればよいはずです。 >ソフト側で変更が効けば問題ないのですが。 通常は変更できるでしょう。

zuru
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 自動認識で「A:」になってくれれば何の問題も無いでUSBのFDを購入しようと思います。 経理ソフトはオプションが少なく、ドライブの切り替えができそうにないので困ってました。