• 締切済み

おねがいします

こんにちは レッドバロンでクラシック50 というバイクをかったものです 自分は高二で一年でやっと貯めた お金でレッドバロンでクラシック50 を買いました 買う前にレッドバロンでは 「外傷はシートのひび割れのみ」と いってました 自分はバイクが来たとき舞い上がり すぎて外装のことはレッドバロンの ことを信じ気にしませんでした しかし 最近整備を教えてもらい 自分で整備しだすと 買ったときには目につかなかった 傷が次から次へとでてきました ひどいところでは 10センチほどの深い傷を色が まったくあっていないペンで けしてある ましてやフレームは 直径20センチ程度にペンで 塗ったあとが数十ヶ所・・・ きずかなかった自分が いけないのはわかりますが さすがに27万も払ってこれは ないとおもいます これはどうにか なるでしょうか? それとも、やはり 自分が、いけないのでしょうか? 追記で クラシック50を買ったときも かってから1ヶ月の間整備が 終わらないなどの接客が 見させていただきます なにとぞおねがいします

みんなの回答

• 19730227
回答No.4

外傷に関してのクレームは通信販売なら分かりますが貴方は実車を見たうえで購入なさってますので目立つ修正箇所は納得済みという事になりますよね 購入する時に気付かなかったならその程度の傷という事だったという事です それを今になって掘り返すと店側にしてみれば言い掛かりと受け取られても仕方ありません 走行性能に問題がなければ自己責任と割りきって次回から失敗しない為の授業料だったと諦めた方が今後の付き合いも円滑になると思います 若い時って皆失敗しますよ歳とってもハズレ中古車買ってる人沢山いるんですから 気を落とさずこの経験を次回に活かしてください

noname#163916
noname#163916
回答No.3

頑張ってバイクを買われたんですね。 舞い上がるのは良く分かります。 購入前に言ってた事と違うので、文句をつけて良いと思いますよ。 何よりも、ペンで傷を消しているなんて、修理してないのと同じです。 事前に報告するべき事項です。 購入後の日数も影響しますが、まだ購入間もないのでしょうか。 とりあえず、最初は多少丁寧に文句をつけて、相手にされないようなら、 徹底的に言っても良いと思います。 なめられないように、正当性のある言葉を選んでください。 ここは大人の取引をしないと、高校生だと相手もなめてかかるかもしれません。 あらかじめ、店の説明の食い違い点を紙に書いて整理してください。 言いたいことを先にまとめておかないと、うまくまるめこまれますよ。 最後に、どうしても無理そうなら、 おたくとは話になりません。本社に報告してきっちり話をさせてもらいます!!! と言いましょう。 そして、本社の電話番号を絶対にその人からに聞きましょう。 教えてくれなかったら、自分で調べて電話をすることを必ず言いましょう。 この時点で相手がひくかもしれません。 もし、相手が引かないなら、本当に本社に電話してください。 あとは、本社の出方次第です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、細かい所まで気にするのなら、新車以外は買わない事です。 バイクの場合、新車でも細かい傷が付いて居る事は結構あります。 ですので、そういうのが嫌であれば、新車を買うしかありません。 現実的に、他の店でもそんなに差はありません。 中古車ってそういう物なんですよ。 整備に関して、今の時期だと工場はかなり混んで居るでしょうね。 納車までの期間は先に話をされて居ると思いますので、その範囲であれば問題にすべき内容では無いでしょう。 その納期が嫌であれば買わなければ良いという選択肢があった訳ですからね。 レッドバロンの場合、大体悪いと言う人の中で結構多いのが、レッドバロンで購入してなくて、修理や整備で持ち込んで断られた人です。 レッドバロンで購入した人のみの整備工場にしても、やっと今の整備工場の整備順番なのです。 そこへ別の店での購入車が入ればさらに整備の順番待ちが増える事は判りますからね。 そういう事で他社購入バイクは、一部を除いて整備を拒絶する様になったのですが、それを悪いという評判にする人も多く居ます。 まぁ、実際に店舗数も多いですので、きちんとして居ない店などもあるかもしれませんけどね。 私自身、レッドバロンでは2店舗で3台、その他の一般の店では3軒でそれぞれ1台づつ購入して居ます。 特にレッドバロンが悪いと思った事はありませんけどね。 長距離ツーリングなどでお世話になった店舗はその他に5店舗ほどありますが、どこも親切に対応してもらいましたけどね。 綺麗な物を求めるなら、選択肢は新車だけにした方がいいですよ。

回答No.1

バイク好きとしては聞いてて悲しくなる話ですね。 そういった場合、法律にのっとってどうすればいいのかはさっぱり分からないのですが、 「傷が無いって言っただろ!」って言って烈火の形相で乗り込んで行って、 向こうが根負けするまでひたすら文句を付けるしか思いつきません。 はっきり言ってバイク業界はろくな業界じゃありません。 いいバイク屋というのはそのバイク屋の店主の良心で成り立っているようなもので、 直感的に気の合いそうなバイク屋にめぐり合うまで探すしかありません。 レッドバロンは業界でも特に悪評の高いバイク屋です。 二度と行かないようにしましょう。