• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいですか?)

彼氏とメールの返信がない!どうすればいい?

kinkajuの回答

  • kinkaju
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.3

こんばんは 相談者さんは、恋を頑張っていますね しかし ちょっと勝手な表現をします。 相談者さんのメールに対して 「メールしちゃった」というメールを見た彼氏さんは 「なんの用なんだろう?」状態ではないでしょうか。 用件が無いメールはだいたいそういう風に受け取けとれませんか? 「どうしたの?」に対して →「え?なにがどうしたの?なんて返せばいいのこれ」 続けざま用件がわからないメールを受け取った彼氏さんはさー大変 混乱です。なんて返したらいいかわからないし おまけにもしかしたら今忙しかったり趣味に没頭しているかもしれません。 「大好き」に対して これは個人差はありますが「いわんでもわかる」と 照れて返さないこともあるでしょう。 助けてください! なにかわかりませんが メールの返事がほしいならば 相手が用件を読み、理解して返す気を起こす内容を送ってみましょう。 例えば 「今日、帰り道○○(彼氏さん)に似合いそうな○○(服とかアクセとかなんでも)見つけちゃったー」 「なかなか眠れないんだよね~、なんか良い方法ないかな~」 「今日暑かったねー、もう今年も半分おわっちゃったね~はやいな~夏はなにしよっか~」 などなど、本当個人差ですが 興味をひく内容でメールしてみましょう! 年齢がどのくらいかは知りませんが 相手が「へー!ほー!」「そりゃすごい」なんて反応できそうなネタをみつけて 恋愛のかけひきを楽しんでみてください。 楽しいメールを送るには まずはあなたが 楽しい時間を過ごしてみることです

noname#155575
質問者

補足

答えてくれて ありがとうございます。 補足ですが、前にも 大好きって送ったことが あるんですがその時は 内容は毎回違いますが (ありがとう。とか いきなりどうしたの?とか いろいろです。) ちゃんと返信ありました。

関連するQ&A

  • 助けてください。

    私は彼氏がいます。 その彼と毎日メール していましたが 私がメールの内容を見て 勝手に返すのが面倒くさい のかな?って思ったので メールをするのを約4日間 やめました。 (ちなみにメールするのを やめる前のメールは終わりました。) そして昨日メールを 送ったのですが返って きませんでした。 SNSはログインしてるので もう1通送ったのですが やっぱり返ってこなかったので あと1通送ったのですが返って きませんでした。 SNSでつぶやいてます。 彼には前に、うちは毎日メール したい。と言っています。 彼の返信がないと言うことは 毎日メールしたいと言ったのに 4日間もメールがなかったことに 怒っているからですか? (ちなみに彼から、その4日間 メールとかはなかったです。) メール返ってきてないですが ごめんなさいメール 送ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • うちのこと?

    私は彼氏がいます。 彼と毎日メール していましたが、 私が彼から返ってくるメール を見て勝手にメールを 返すのが面倒くさいのかな? 毎日同じようなメールだと あきるかな? と思ったので約4日間 メールするのをやめました。 (ちなみにメールはちゃんと 終わっています。) そして昨日我慢の限界がきて メールを送りましたが メールの返事がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 返ってこないので、あと2回 30分の間に送りました。 なのにメールが返ってきません。 そして今日、彼のつぶやきを 見たら、放置覚醒ってやつ?w って書いてありました。 これは私のことを言ってるんですか? 回答お願いします。

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです

  • うざいですか><?

    彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。 しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画) 「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。 返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。 すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。 こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか? 100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と 言いたかったですが、もう面倒くさかったので 「タメだよ~(*^^*)」と返しました。 (いつもメールは長文で返しています。) そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。 幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。 その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、 冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと 気にしてきてしまいました。 第三者から見てどうでしょう・・・?

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • メール

    僕は彼女がいるんです。 その彼女とは毎日メールしてるんですが 初めの方は返信も早く絵文字なども 使ってくれていたんですが、 最近は返信も遅く絵文字もありません 女性としては毎日メールは面倒くさいですか? よかったら一週間にどれくらいメールして欲しい など教えてくれたら嬉しいです。

  • これって、メール中毒(依存症)でしょうか?

    私は、14歳女子です。 私には、つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 同じ市内なのですが、違う中学校で彼は一つ上の15歳です。 彼はPHSを持っていて、ほぼ毎日メールをしていたのですが・・・ 最近、送信しても(ただいま~など)地味なメールしか返ってこないです。 例えば「おかえり~」とか。それに、以前より絵文字を使う回数が減っています。 ハートとか、かわいいクマとか。 私は、彼に告白されて付き合うことになりました。そして付き合うときに 「毎日、メールしてね」といわれたので、毎日今日あったできごとなどを 書いて送っています。 そこまでは、いいのですが・・・ なぜか、返信が遅くなったりすると、「嫌い」になったんじゃないか とか、他の女の子とメールしてて返信してこれないんじゃないかとか 変な?疑問ばかり抱くようになってしまいました。 それに、彼とメールしているときは何故か画面の前に釘付けにされ 「新着メール受信」を何度も押してしまいます。 絵文字がついていないメールも少し物足りなくなってきました。 毎回付けて欲しいというわけでもないのですが・・・ こんな私は、メール中心の生活?になってきそうで少し怖いです。 メールが愛の全てだとか思っちゃいそうで・・・ こんな私はメール依存症でしょうか? なにか、アドバイスください!!

  • 父親が浮気……?

    父親が浮気……? 私は中2女子です。昨日自分の携帯を無くしてしまったので、父の携帯を借りて自分の携帯に電話をかけて探していました。 その時、ほんのいたずら心で父の携帯の受信BOXを覗いてしまいました。(今思えば家族といえどメールを勝手に見るのは許されないことですよね)するとそこには知らない女の人からのメールがたくさん(ほぼ毎日)届いていました。内容は「おはよう(ハート絵文字)」「今日どこで会う?」などといったものでした。 びっくりして送信BOXを見てみると、「おはよう(ハート絵文字)」「俺も今日会いたかった。これも愛の力だね」「2週間も会えないの寂しい」「俺も○○っちが好きだよ(ハート絵文字)」という内容のメールが父からその女性に送られていました。 ですが父はほぼ毎日深夜ですがちゃんと帰ってきてるし、母と仲が悪いということもありません。 旅行なども普通に行きます。 私の感覚では彼氏以外の男子と2人きりで会うとか、ハートの絵文字使うとか考えられないし、彼氏がそうしていたら怒ると思います。 大人の感覚では、特に親しくなくてもこういうメールを送るのは普通なのでしょうか? 友達にも言えないし、母にも当然言えないし、父に直接聞くなんてとんでもじゃないけどできなくて、困っています。 どうするべきなのか、アドバイスお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 友人の彼氏が

    友人の「私の彼氏とメールをしなよ」というススメで、彼氏とメールをすることになりました。 大して親しくもないので気を使ってしまい、無下に出来ずメールを返していました。 あちらの返信は毎回かなり早く、また絵文字が多く何度かハートも使われており、こちらが返さないと追撃されることがありました。 男性の絵文字=好意があるとは一概に言えませんが、彼女がいるのに別の女性にハートを使うのは私の価値観ではちょっとフランクな人なのかなー、と思い様子を見てこちらも合わせて軽く返していましたが 後半のメール(後述してます)は、なんだか気持ちの悪いことを言ってくるし、そもそも彼氏に悪いので一度着信拒否をして以来、今はもうメールしていません。 友人にメールの内容が変なかたちで耳に入ったらいやだなと思い 思い切って「言い寄られてるみたいなんだけど」と伝えると 友人から「刺激云々のことでしょ?何をどう勘違いしたのかは知らないけど、それはあなたの勘違いだから」 「彼は意地が悪いから、あなたの反応を楽しんでいたいみたい」 「それでもまぁまぁ満足できたみたいよ」 「私と●●くんの間には隙なんてないし、私が作らないから」 「例え喧嘩しても気まずくなんかならないし、心配しなくても幸せに過ごさせてもらうわ」とメールがきました。 まるで私が寝取ったか、もしくは友人の彼氏にアプローチをかけたかのような言いぐさです。 なんだか友人が虚勢を張っているようにしか思えなくて・・・ 彼氏の方も私に着拒されたから、あわてて彼女に都合のいいことだけ報告したように感じられます。 この出来事があってから、悪いですが友人とその彼氏とも付き合いを考えて行かなくてはな、と思わされました。 以下がメール本文の要約ですが、友人の言うように私は勘違いの痛い女なのでしょうか? 私の価値観では、彼女の友人に送るメールではないなーと・・・ 学生とかならまだわかるんですけどね; ※絵文字は投稿できなかったので、ハート以外再現しておりませんがかなり絵文字だらけの文面です・・・ --------- >ウチは可愛いと思うよ(ハートの絵文字) >彼女がおらんかったら告ってたかもよ?? > >ありがとう >やさしいなぁ~((o(´∀`)o)) >ほんとのことよ >内緒やけどね(ハートの絵文字)d(°ε°;) >遊びに行きたい >ん?? >ヤキモキ妬きやと二人っきりは厳しいの(?_?) >どゆこと >お願いね(ハートの絵文字) >あぁ~ >そういうことね >え >彼氏おんの(;´瓜`) >残念すぎる >本音を言うと二人で遊びに行きたい~(-ε-) >これも内緒ね(ハートの絵文字)(笑) >え~(-ε-) >早くフリーになれ~ >じゃぁ、彼氏に泣かされたらウチが慰めてあげるよ~ >可愛い娘にはね(ハートの絵文字)(笑) >刺激がほしくなったりしない? >どんな刺激を求めたの? >男と女の刺激はいらないの? >友達の彼氏じゃなかったらどうなの? >ウチは基本的に、誰からも話し掛けられへんタイプやで。 >ハンサムでもないし、セックスアピールもないしね~…。 >だからいつも自分から話し掛けに行かなあかんのやけどね(;´瓜`) >なんで付き合ってんの?体?!

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?