• ベストアンサー

木のローデスクを買ったのですが...

gomen_neの回答

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.1

4本を同寸法水平にきちんと計って切れば大丈夫です。 つまり、やってみるとわかりますが、倒しておいた時点で、 足が斜めになっています。 なので、その事を頭に入れて切って下さい テープなどで足をぐるりと巻いて、 切るガイドラインを作ると水平に切れます。 のこぎりの厚み分(これがおがくずになる分です)もきちんと計算に入れて下さい。 あと、切り終わったら、切り口はやすりをきちんとかけないと床に傷がつきます。 慣れないと、多少は差が出るかもしれませんね(^◇^;) もし、がたつきが出ちゃったら、直すのはちょっとたいへんなので 床が絨毯などなら、差分を吸収してくれますが、 木などであれば、 下に履かせる「ゴムキャップ」状の物が100均などで売ってますので、利用すると良いですよ。

kyapppu
質問者

お礼

お二方とも親切に回答してくださって本当にありがとうございました。