• ベストアンサー

ゆうちょの口座をヤフオクで利用したいのですが・・・

ヤフオクの方で、『ゆうちょ銀行』での振り込みをしたいのですが、 どうすればできるでしょうか? ゆうちょの口座は、数分で作れるということを教えて頂いたのですが、 それを、ヤフオクなどでの振込として利用するには 別の手順を踏まなければいけないのでしょうか? 超初心者ですので、解り易く教えて頂けると嬉しいです。 早めに落札(振込)の方が出来るようになりたいので 口座を作ってからすぐにネットの方でも利用できると嬉しいです・・・ 私的な意見ばかり言っていて申し訳ありません。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craft1101
回答No.2

ゆうちょ銀行口座を郵便局に行って作ってもらいます!   振込もできるでしょう!! キャッシュカードは1週間ぐらいで郵送でお届けになります。 オークションで使いたい場合(ゆうちょダイレクト)に申し込みます。 そうすればネットバンクが利用できますが、開設に1週間はかかります・・。 申し込み書を、郵便局からもらって申し込みができます。 口座はすぐに開設できますが、カードとネットバンクは時間がかかります! ゆうちょ同士の振込手数料など無料で振込できるのが、ゆうちょ口座です。

hanyuukuroneko
質問者

お礼

郵便局に行ってみたのですが、 すぐに口座の方を作って頂けました! ですが、ヤフオク等での送金の時は、 『まだキャッシュカードを作ってないので、送金の際は郵便局に来い』 と言われました。 ATMでできないのが不便ですw さらに、郵便局で送金の手続きをする場合は140円かかりますと言われて ちょっと残念です(ATMなら0円だそうです) ですが、お陰さまで総合口座の方を開設することが出来ましたので 有難う御座いました! 図々しいかもしれませんが、どうすればATMを使って送金が可能になるのかも またの機会に教えてくださると助かります。

その他の回答 (1)

• surukire
回答No.1

ヤフーへログインして、ヤフーウォレットにゆうちょ銀行の口座番号を登録します。 それで使用可能になります。