• ベストアンサー

フォトショップ 写真のエッジの加工

フォトショップ初心者です。(CS5) 写真を単なる四角や丸でなく、エッジを クレヨンで描いたような感じにしたいのですが、 やり方がよくわかりません。 イラストレータに持ってきて、マスクをかければいいかと思ったのですが、 ブラシで描いたラインはマスクとして認識されず、出来ませんでした。 フォトショップだけで完結してもいいし、イラストレーター上でも構いません。 やり方を教えてください。お願いします。

その他の回答 (1)

• michi_025
回答No.2

いろいろやり方はあると思いますが、私がいつもやるやり方です。 Photoshopで 適当な色を選んで写真より少し小さめサイズにべた塗りし、その輪郭を同じ色のクレヨンタッチのブラシで描きます。 自動選択ツールでその部分を選択し(または背景を選択して選択範囲を反転) 使いたい写真を開いてコピーし、選択範囲にペーストで出来上がりです。

hirocop
質問者

お礼

なるほど~。そういうやり方があるんですね。 勉強になりました!ありがとうございます。