• ベストアンサー

塗り薬を間違えてしまいました。

耳鼻科で鼻の穴に塗るために処方されたリダスロン軟膏を水虫の薬と間違えて足にべったり塗ってしまいました。 30分ほどで気付き洗い流しましたが、昨日も間違えて塗っていたかもしれません。 足の皮膚が何ともなければ大丈夫ですかね? 耳鼻科で処方される際に強い薬だからと言われたので心配になってきました。 おわかりになる方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

私がこんなところで言っても何の保証もないけど、 多少のステロイド(だよね?)数回塗ったところで、たいして問題ない。 ま、今後は間違えないように。 (多分水虫には効かないから) 問題あったとしても、今からできることもないでしょうし。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後は間違えないように気を付けます!