• ベストアンサー

仕事でかっこいいなと思う時

h_bopper2002の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

機転をきかせて非常に困難な状況を打開するようなアクションに対してかっこいいと思うことがあります。ですが非常に困難な状況というのもそんなに発生しないので(頻繁に発生してたらその会社は危ないです。)、仕事で誰かをかっこいいと思うことは稀です。 おそらく原則的には、自分ができないことができる、あるいは持っていないものを持っている人に対してかっこいいと感じるので、そう感じる人自身のレベルや持っているもの次第で何がかっこいいかが違ってきますね。

noname#159212
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かっこいいなぁ

    皆さんは今まで生きていてかっこいいなと思う人はいましたか? もしそういうかっこいいエピソードがあったら教えてください ちなみに私がかっこいいなと思ったのは 16歳の時に学校で出会った同性の女の子です。 クラス替えで友達の出来ない私に声をかけてくれました。 (多分それだけで私にはヒーローに見えてしまったんでしょうね) 付き合ってみると彼女はちょっと勉強しただけでOC(オーラルコミュニケーション)のテストをクラスで1番を取るし英語も数学も得意です。クラスの子にすごいとほめられても我関せずみたいな鼻にかけず照れもせず本当にどうでもよさそうです。マイペースで絶対に人の悪口を言わないんです。 一緒にいてとても楽しかった 皆さんも自分の回りでかっこいいと思う人がいたら教えてください

  • 仕事選びのことで相談です。

    歌が好きだから歌手になる 演技するのが好きだから役者になる お菓子作りが好きだからまたは得意だからパティシエになる 子供が好きだから保育士になる 人を助けたいから看護師や医者になる こんな風にちゃんとやりたいことや 得意なことがあって仕事に就ける人を すごく尊敬します。 学生のときから やりたいことも、得意なこともなく 大人になった今もやりたい仕事 がないんです。 なにをやりたいとか目標とかも 頑張って探してるのですが ほんとになくて… ただ、生きるための生活費をもらえて ブラック企業じゃなければ…と 思ってます。 今までは、周りの人にどんな仕事してるの?と聞かれたときに接客業だったらカッコいいかな。って理由だけで 販売の仕事や受付の仕事など 人と話す仕事に就いてました。 でも長続きしませんでした。 本当は人と話すのが苦手で 出来ればお客さんと接しない 仕事がしたいと思ってました。 最低限の会話は苦ではないのですが お客さんの前にたつ仕事は 本当に苦痛で仕方ありません。 お客さんと接しず黙々と こなすような仕事が本当はやりたいです。 しかし、街に出て接客してる人を 目にすると、すごいな私も こんな風にバリバリ接客出来たら かっこいいのにな。。と 悲しくなります。 お客さんのために頑張ってる っていうのがすごくかっこよく 見えるんです。 でも私は長続きできない… これから仕事を探すにあたって 長続きできるように黙々とこなす仕事を選ぶか、それとも嫌でも頑張って 接客をまたやるか 皆さんならどちらがいいと思いますか? あと、皆さんは仕事はお金だけのためと割り切ってますか? それとも、やりがいを求めて仕事してますか?

  • カッコいいのに彼女ができない。

    カッコいいのに彼女ができない男子を見たことありますか? カッコいいというのは見た目の話です。 性格は抜きです。 どれくらいのルックスで(例えば、芸能界に居てもおかしくないとか) どういう性格をしていたのでしょうか? 美的感覚のある人のご回答をお待ちしてます。 そのモテないカッコいい人は周りからも見た目がカッコいいと言われてる場合のみとします。

  • 美容院に行く時、どんな格好して行きますか?

    私は髪型だけはこだわっていて&今の美容院・美容師さんが気に入っていて、毎月行っています。 行く時、いつもより気合を入れておしゃれしていきます。それは私の中では大変なことではなく、自分にとってもいい刺激になっています。気分も良いです。 表参道にあるので、周りの人もおしゃれな人が多いです。ちょっとぐらい奇抜な格好をしても目立ちません。笑 みなさんは美容院に行く時、どんな格好をして行きますか?? 普段着で行きますか?気合入れて行きますか?

  • かっこつけて英語を話す人?

    長年アメリカに留学していましたが、どこかしらに日本人はいるもので、その人達が英語を話す時に、流暢に英語を話そうとかっこつけて喋る人と、ネイティブ並にキレイな発音で英語を話す人がいます。 どういう話し方が、かっこつけて喋っているのかって聞かれると上手く表現できないんですが、かっこつけて喋る人って、やっぱり聞いていてよけいにかっこ悪いと思ってしまいます。 アメリカ人もネイティブの人じゃないって分かっているんだから、無理に流暢に話そうとしないくてもいいのにと思ってしまいますが、なぜかっこつけてしゃべろうとするんでしょうかね?

  • なんで英語を話せる人はかっこいいのでしょうか?

    街中で日本人が外国人と英語で話しているのを見るとかっこいいと思ってしまいます。流暢な英語で話している人を見ると惚れそうになります。僕だけかもしれませんがなぜこう思うのでしょうか? 数学や社会ができる人がかっこいいとは思いませんが、英語ができるとかっこいいのです。教えてください。

  • 「趣味は仕事です」ってカッコ良いと思いますか?

    男性の婚活に置いて 「趣味は仕事です」ってカッコ良いと思いますか? 女受けは良いのでしょうか? その職業を女性がリスペクトしていればかっこいいですか?

  • カッコいいとカッコ悪いが逆転してる

    今日買い物をした後に歩車分離信号を渡ろうとしたら 隣から車が飛び出してきました。見切り発進ですですね(笑) 「車は見切り発進するもんなんだ!いきなり飛び出すな」 と怒鳴られました。私は買い物した物を踏まれ、私は無事でしたが かっこ悪~っと周りの人に言われました 友人と歩いててゴミを持って歩いてるとカッコ悪いと言われます その場で捨てるとカッコいいらしいです なんだかカッコいいとカッコ悪いが逆転してるように感じるのですが 質問一つめは「みなさんはそう感じることはないですか?」 私はカッコ悪くても自分が納得できる生き方をしてるのでいいんですが カッコいいとかカッコ悪いとか言われるとやはりカチンときます(笑) でもそういう事を言う人たちのような格好良さは求めたくありません。 車を改造して音を大きくしたりゴミをそこら辺に捨てたりね^^; 質問二つめは「こういう事も逆転してカッコいい、カッコ悪いって言われてるよ!」という事を教えてください まとめます 1)カッコいいとカッコ悪いが逆転してると思うかどうか 2)カッコいいとカッコ悪いが逆転してる話を教えて! 以上2つです! ネット上よりもできれば実社会の話でお願いしたいと思います! まずは顔の見える範囲で知りたいので^^

  • どんな格好したらモテますか?

    今日は仕事の足りないものを買いに街に出ています。WBCで人が少ないかなぁって思ってたけど、意外に多いみたい。みんなカッコいい格好してて、僕だけ毎日毎年同じ洋服着てます。なんか洋服欲しいけど、どんな洋服買っていいか分からないや。僕、彼女欲しい。誰か紹介してくれないかなぁ。どんな格好したらモテるようになりますか?男性の方々、どんな格好してますか?

  • なんでカッコつけたがるの?

    こんばんわ。 今付き合っている彼のことなんですが なぜかカッコつけたがりなんです。 この前も具合が悪かったみたいで 彼の家に行く途中の道で、 彼が何度も吐きそうになったり 歩くのが辛くて何度かしゃがみこんだりしていたんです。 こっちはここ数ヶ月休みもなかったり 食生活も偏っていたりで かなり疲れや気候から具合を悪くして いる彼を心配していたのに いってきた一言が 『こんな弱いところ見せてカッコ悪~い。俺。』 私は全然かっこ悪いとは思わないし こんな事で嫌いになったりもしないのに・・・ 他にも仕事が忙しくて部屋が掃除できなくて 汚いからカッコ悪いとか言うし。 まぁ、知らない人が来るのに部屋が汚れてたら カッコ悪いとか言うならまだしも、 付き合ってる私にそんなことなんで言うのか 不思議でしょうがないです。 私は付き合っている人にはお互いに 弱いところも、いい所も全て見せて いい所も悪いところも好きだって思えたら いいと思っているのに、 彼は私にいいところばかり見せようとするんです。 (でも実際はいいところ見せようとしているんだけど 仕事が忙しすぎて出来ないって感じですが) 今まで付き合ってきた人に こういう人いなかったので、なんで彼が カッコいいところばかり見せようと 気にするのかわからないんです。 普段のままで自然でいてくれれば全然いいのに。 同じような考えの男性の方 また似たような彼を持っている方 からいろいろ意見が聞ければと思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう